--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.07

闇の隆盛プレリIN五所川原

Category: MTG
 日曜日に模型倶楽部で開催された闇の隆盛プレリに参加してきた。
 イニストラード&闇の隆盛を3パックづつ買ってその中身でデッキを作り、7人で対戦(1人シード)。そこで出たレア↓

・ヘイヴングルのルーン縛り
・地獄乗り
・月の帳のドラゴン
・神聖なる報い
・邪悪な双子
・スカーブの殲滅者
・ルーデヴィックの実験材料

 殲滅者と実験材料、ついでにスピリット隊長を使いたかったのでクリーチャーを多めに積んだ白青タッチ緑でデッキを構成。

 初戦はトシさんの赤緑。1戦目は不可視の忍び寄りに装備品をつけ殴り勝ち、2戦目は食百足と捕食者のウーズで蹂躙され、3戦目は実験材料が裏返って突っ込んで勝利。どちらも旅の準備がエンドカードだったのは覚えてる。

 2戦目は最近始めた2人組の内の一人A君(白青)。粘りはしたが飛行戦力が足りず敗北、殲滅者を雲散霧消されたのが決め手だった。彼は続くKさんにも勝ちそのまま優勝。精神叫びの能力で大天使の光がめくれてたのには笑ったw


 参加賞のモンドロネンのシャーマンをもらい、その後は信仰無き物あさりを当てた人がいないか探し回ったり、パックで出たレアの話をしたり。やはり闇の隆盛は不人気な様子だったが、大会自体は人数もちょうど良く盛り上がりのある大会だった。シード取った上ソリンさん2枚も引いたとりさんには次の土曜まで歯を食いしばって待っててもらいたい

 
 模型倶楽部で解散した後はトシさんの家に行って遊んだが、眠くて途中からあんまり覚えていない。運転手を買って出ている以上、長く遊んでいたいからと意図的に時計(=現実)を見ないようにする癖はそろそろ直すべきだと思った。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/203-cf446086
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
