2012
02.12

瞬間凍結

Category: 雑記
 今日は日中から吹雪いてて寒さもかなりあったせいで、さっき風呂を沸かそうとしたらボイラーが凍結してた。

 今まではギリギリ凍らずに済んでたんだけど今日の冷え込みには耐え切れなかったご様子。雪のつかない4階なのにヒーターの温度表示が0になってたのは初めてのこと(普段は3℃くらいある)。

 しばらくお湯かけたらなんとか通水できたものの、危うく業者さんのお世話になるとこだった。だんだん雪の量は減ってきたけどもう少しあったまるまでは面倒でも水抜き必要かなー



 余談:スーパーですりみ汁の試食をやってて、おいしかったんでためしに買って味噌汁作ってみた。今まで気にしてなかったけど何気に値段がかなり安くだしにもなるため、すりみは味噌汁の具に最適なのでは?と思った。これは継続した調査が必要だな!

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/205-3ffb7e5a
トラックバック
コメント
出張お疲れ様(´ω` )

雪国の怖いところは、12月~1月を越えて油断していると、2月の異常な寒さで大ダメージを受けるところ。

風呂が使えなくなったら死活問題だね。直ってよかったよかった。
とりさんdot 2012.02.12 23:28 | 編集
ホントにね、今日晴れたと思ったら明日からまた雪降り出すみたいだし。春はまだかー!

水が出なかった時のあせり具合といったらなかったね(;^ω^)お湯くらいで直って良かったよ。
サトdot 2012.02.14 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top