--
--.--



2012
02.14

【MTG】デッキ紹介その18

カジュアルデッキ紹介18回目。
デッキ:赤緑歩く火力
個人的に使いたかったカード:
・ボール・ライトニング/Ball Lightning
・地壊し/Groundbreaker

デッキレシピ:
-クリーチャー-(23)
ボール・ライトニング4
地壊し4
極楽鳥4
モグの狂信者4
燃えさし運び4
焦熱の火猫1
地獄の雷1
ギャサンの略奪者1

-ソーサリー・インスタント-(14)
稲妻4
死後の一突き4
変異原性の成長2
硫黄の流弾1
粗暴な力1
溶岩の撃ち込み1
無謀なる突進1

-エンチャント・アーティファクト-(3)
硫黄の渦1
力の印章1
彩色の星1

-土地-(20)
森4
山3
カープルーザンの森4
銅線の地溝3
根縛りの岩山3
火の灯る茂み2
ケンタウルスの庭園1


デッキについて:
 ボーライと地壊しをフル投入したデッキを作りたいという構想は昔からあって、少し前に地壊しの安売りを発見したので思い切って製作したデッキ。2色トリプルシンボルを両立させるために珍しく土地が本格的。

 構成上インスタント火力や先制攻撃にかなり弱いので強化呪文や火力は必須。血編み髪のエルフが手に入ったらこのデッキに入れたいと思ってたけど、死後の一突きが入ったことでちょっと相性悪くなった感がある。どうするべきか・・・


 そう言えば、血編み髪目当てに地元でたくさん買ったアラーラ再誕のパック。そのうち青森に持ち帰ってきた4パックは、実はいまだに未開封のまま残っている。

 実際のところ血編み以外に欲しいカードは思いつかないし、いっそのことアラーラ大好きで知られているもへさんに誕生日プレゼントとしてくれてやろうかと思っていたが、このところ彼とはまったく会えていない。ブログによると体調が良くないらしく、オオカミさんとお楽しみしてるとこだけ見ると元気そうにも見えるけどなかなか難しそうな感じ。

 パックのこと抜きにしても、たまには4人で遊びたいなーなんて思ったり。4月になっても変わらず青森にいられるとは限らないしね(今年は多分大丈夫だと思うけど)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/206-61c6ca46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
