--
--.--



2012
02.24

デッキ2つ出来上がった

Category: MTG
 MTG連続更新。


 通販で頼んでたカードが今日届き、それらを使ってデッキを2つ作った。一つは青赤、もう一つは五色。


 青赤の方は当ブログでは何度も名前の挙がっているナックラヴィーを起用したデッキ。元々はクラッシュウィーバー風味の墓地利用デッキに突っ込む予定だったが、コンボ臭さが増していくにつれそっちには合わなそうだと思い分離。今回はおなじみの火の玉に加え、ナック含むクリーチャー達が殴りにいきやすいよう調整したつもり。

 五色の方はたまに作りたくなるごった煮デッキ。これを作ったことによりタワーデッキがさらに余り物じみた事態に・・・まあタイマン用と多人数用ってことでひとつすみ分けをはかるべきかね。


 Tさんによると明日はもへさんが遊べるらしいということで、今のうちにパックを準備しておこうと思う。誰に知らせているわけでもないのに、デッキを作った週は遊べるメンバーが多いというジンクスが俺の中でできつつある。なんともいいジンクスだ。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/209-88938f66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
