--
--.--



2012
03.03

岩手でスキーしてきた

Category: 雑記
 職場で毎年やってるスキーサークルの集まりにお呼ばれして、金・土と泊まりで岩手県の雫石スキー場でスキーしてきました。

 以下続きから、写真は最後にまとめて掲載↓
 ウェアと板をレンタルし、一緒に来た同期のMさんと一緒にゲレンデへ。2人ともスキーは数年のブランクがあったものの、麓の初級者コースから順番に滑っていき1時間もすると中級者コースまではどうにか滑れるというくらいまで勘を取り戻すことができた。

 リフトでどんどん上っていくうちに一番上の頂上コースに到着、そこで事件は起きた。


 頂上には中級者向けの「サンシャインコース」と上級者向けの「ジャイアントスラロームコース」があり、うちらはもちろんサンシャインコースを滑って下りて来ようとしてたわけです。しかしいざコースの下り口に行ってみると、そこにはなんと「現在閉鎖中」の文字が・・・

 そう、看板に補足の一つも書いてくれない鬼畜なお天道様の罠により、サト達は上級者コースを滑って行くことを強制されることとなったのです。ちなみにリフト使って引き返すという選択肢はその時の2人にはなかった(忘れていたとも言う)。

 その後の展開はお察しの通り。中級コースまでの感覚で滑るには大きすぎるほどの勾配、作為的に作られたのであろう無作為なデコボコだらけの斜面。初心者に毛が生えた程度の2人は、ともすれば崖にも見えるような急坂に向かってひたすらヒールスライドを繰り返すはめになるのでした。足から飛び出すのは銃弾じゃなくてスキー板だったけどね!


 ひどい目に遭い筋肉痛ももらったが、なんだかんだ久し振りのスキーはなかなか楽しかった。以下写真↓


RIMG0401 1

RIMG0402 1

RIMG0419 1
ロープウェイから。

RIMG0411 1

RIMG0416 1
やってみたが2秒でコースアウトして派手に転んだコブコース。楽しむためのハードルが高すぎる(´・ω・`)

RIMG0405 1
「ガタンガタンガタンガタン!」(幻聴)

RIMG0399 1
ロープウェイ乗り場の中にあるラーメン屋で食べた「あねっこラーメン」。味はやや薄味。

RIMG0396 1
ホテルの部屋にあったお茶うけ菓子。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/213-de0ac888
トラックバック
コメント
お疲れさまー( ・ω・)ノ

スキーいいね!もう何年もやってないから、写真がなんだか楽しそうに見える。

おみやげ何かなー?チラッチラッ
とりさんdot 2012.03.04 01:26 | 編集
デジカメクオリティで曇り空のように見える写真だけど、実際には割と晴れ間があっていい天気だったよ。地面の雪がものすごく堅くなってて曲がるにも止まるにも終始ガリガリいってた事が少し悔やまれたが( 0w0)

おみやげは買ってあるよ!会う時には賞味期限切れでしたっていうオチは多分ないから安心してくれ(゚∀゚)
サトdot 2012.03.04 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
