2012
03.26

ちょっと危なかった

Category: 雑記
 青森で一人暮らしを初めてもうすぐ2年経とうとしているが、ここにきて初めて寝込むほど体調を崩した。今はだいたい回復したけど、まだ本調子とはいえないので今日は休みをいただくことに。
大雑把な状況説明↓

 日曜日、朝起きると何だか腹が痛い。昨日食べたヨーグルトが期限ちょっと過ぎてたし、一気に食ったもんだからあたったのかなと思ってさほど気にしていなかったが、題名の無い音楽会の途中あたりからなぜか容態が急変。最終的に寝ても覚めても体がズキズキ痛み、意識もはっきりしない不能な状態に。

 そんな時に限って冷蔵庫には肉料理しかなく、消化の良さそうな食べ物は期限を大幅に過ぎた卵だけ。食欲は無くなってたので牛乳と野菜ジュースでごまかすのは簡単だったが、長引いてたらかなり厄介なことになってたかもしれない。あってよかった風邪薬。

 今は体の痛み以外はおおよそ正常だが、喉がまだ少し良くない。果たして今夜の送別会に出席できるだろうか。一応送られる側の一人だから出ておきたいんだけどなー ・・・と書こうとしたら、今し方上司から「今日は休め」との連絡が。無理を押しても仕方ないし今日は一日おとなしくしてようと思う。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/221-da907ea1
トラックバック
コメント
一人暮らしで体調崩すと寂しい気持ちになるのは俺だけかな?
そういう時知り合いにお使いしてもらったりすると通常の2倍(当社比)嬉しかったりとかね。
とり君とかツヨすとかに頼るのもアリやで
何事も無かったのは良かったが、賞味期限切れは食うな(´・ω・`)
トシdot 2012.03.27 22:50 | 編集
助けを呼ぶ声が聞こえ・・・なかった。
トシさんも言うように、キツかったら色々買ってくヨー?
とりさんdot 2012.03.27 23:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.28 00:08 | 編集
久しぶりに見たら3人もの呼びかけがあってびっくりした。ありがとう、もう大丈夫になりました!

>トシさん
今回に限っては寂しさを感じる余裕も無かったけど、それを招いたのは半分自業自得でもある。木・金と飲み会続きで大分胃に負担かけたのを忘れて醗酵しかけの物を流し込んだ代償は大きかった。

>とりさん
周りに誰かいてもいなくてもこういう時って一人で寝て治すのが常だったんで、何となく言い出しづらいというか気恥ずかしい感じがあって・・・でも考えを改める必要がありそう。また似た事が起きないようにしたいが、もしあったら素直に助けを呼ぼうと思う。

>マイブラザー
家にいる時も一人の時間は多かったし、こっちでの過ごし方も家の時とあまり変わってないが、今回の件で家との違いを痛感したよ。今の今まで「一人」の意味を軽く見てたばっかりに痛い目にあったんだなきっと。
サトdot 2012.03.28 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top