2012
03.30

ディスガイア3近況

Category: 雑記
 最近ようやくダメージが「10万」表記になりはじめてきたサトです(遅っ!)。今回の話はクリア後仲間になるキャラについてなので、今やってるとかそういう人は読まないようにご注意下さい(いないだろうけど)↓

まずは一言、


RIMG0429 1



マローネが仲間になった!



今日はこれだけ言いたかった。嬉しい。むっちゃ嬉しい。


 「ファントム・キングダム」で隠しキャラとしてカスティルが出た時は、イベントシーンで顔を見せたのに結局仲間にならず、ディスガイア2に至っては完全にオファー無し。今回は出るという話を聞いて今か今かと議題の出現を待っていたわけです。

 イベントシーンはそこまで長くないが、やはりというか相方のアッシュと声も姿もそっくりのアルマースが中心に掛け合いしてたのが和んだ。そしてステージ曲がStrange Windだった事、戦闘時の「冷麺!」の掛け声が健在だった事で俺のテンション(&懐かしさ)はMAXを迎えるのだった。この調子で4にウォルナットが出てきてくれれば言うこと無しだけど、ストーリー的に難しいだろうなぁー。


 ちなみに現在は2からのゲストキャラ、アクターレに苦戦中。こっちの曲がWhite Tigerだったのは予想通り過ぎて笑ったw


参考BGM↓

Strange Wind
youtube
ファントムブレイブボス戦曲。前にも上げたねコレ。

White Tiger
youtube
ディスガイア2挿入曲。歌はシリーズおなじみ佐藤天平さん。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/223-189a199f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top