2012
04.09

大人数でわいわい

Category: 雑記
 日曜日、Tさん・もへさん・トシさん・Kさんと5人でカードやったり焼肉行ったり。
・MTG
 今回は人数が多かったんで、珍しくうちに集まっての対戦。ちょうど新しく組み直したデッキがあったので、その3つを中心に使い対戦。スピリットと白ウィニーはなかなか面白くなる見込みがありそうだが、黒赤はちょっと怪しい感じ。

 ちなみにいつも過ごしてる部屋に5人はきつかったからリビングの方に移動してやったんだけど、暖房とかテーブルとか持ってきたついでにこちらで過ごし始めることにした。やはりこちらの方が広くて快適。段々あったかくなってきたし、畳部屋でなくても大丈夫そう。

 しかし元はと言えば、あの部屋に移る一番のきっかけは猫背がたたって体を痛めた事。背中が痛く壁にもたれたかったからというのが理由の大部分だったのを思い出したので、同じ事態にならないよう今度は早めに背もたれ付き椅子を調達してこようと思う。


・焼肉
 Kさんが当日半額のクーポンを見つけたということで市内の牛角へ。久しぶりの焼肉というのもあり、たらふく食べてきた。オリーブオイルにどっぷり浸した海老をパックごと炙ったり、デザートにアイスグラタンなるものがあったりと、牛角もなにやら独自の進化を遂げようと試行錯誤しているようだ。

 最初に店に行ったら9組もの空き待ちの時間があったので、その内に近くのラウンド1へ。熟練プレイヤーのKさんにビーマニをリクエストしたり、Tさんと2人でポップンやったり。音ゲーはいつかできるようになりたいが、何年もGKやっときながら並の人とあまり変わらない反応速度という鈍さから才能開花できる気がしないんだよなあ(´・ω・`)

 
 今回はあまり集まらない5人という大人数で遊べて面白かった。もへさんが五所川原メンバーと会う事がようやく実現したのも含め、有意義な一日だった。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/227-12ffd647
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top