2012
04.13

【MTG】デッキ紹介その21

カジュアルデッキ紹介21回目。
デッキ:3色スピリット秘儀
個人的に使いたかったカード:
・天界の麒麟/Celestial Kirin
・各種秘儀カード

デッキレシピ:
-クリーチャー-(13)
天界の麒麟3
蝋鬣の獏2
黄昏の守護者、秘加理1
天を裂くもの、央誉飛1
苦痛の神1
雪女1
日光女1
狐の守護神1
初めて立ったもの、清麻呂1
初めて夢見たもの、空麻呂1

-ソーサリー・インスタント-(25)
霧中の到達4
蝋燭の輝き4
氷河の光線3
常在精神3
精神のくぐつ2
禍御鳴の激憤2
霊的な訪れ1
祝福の息吹1
天羅志の評決1
不気味な行列1
天空のもや1
消耗の渦1

-エンチャント・アーティファクト-(1)
獏の供犠台1

-土地-(22)
島5
平地4
山1
永岩城1
血に染まりし城砦、真火1
断崖の避難所3
雨雲の迷路2
アダーカー荒原1
氷河の城砦1
大闘技場2
真鍮の都1


デッキについて:
 神河ブロック限定構築。スピリットクラフトと連繋を最大限使うためにクリーチャーはスピリットだけ、呪文は秘儀だけで構成。蝋燭や獏で時間を稼ぎ、麒麟でゆっくり場を制圧していく。

 蝋燭やくぐつのおかげで防御力は高いもののさすがに防御寄りすぎるかなーと思い一旦分解、現在はスピリット中心の三色デッキと秘儀中心の五色デッキに分かれている。最初はそのどちらにも天界の麒麟が入ってたんだけど、調整しているうちに結局全抜けしてしまった。白麒麟は置物と相性悪いのが惜しいところだ(´・ω・`)

 次回は分解作業に巻き込まれたもうひとつの神河構築を紹介する予定。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/229-a3c3e936
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top