--
--.--



2012
04.19

【MTG】デッキ紹介その23

カジュアルデッキ紹介23回目。
デッキ:五色秘儀
デッキレシピ:
-クリーチャー-(5)
蝋鬣の獏2
初めて立ったもの、清麻呂1
初めて夢見たもの、空麻呂1
桜族の長老1

-ソーサリー・インスタント-(27)
霧中の到達4
常在精神4
氷河の光線4
蝋燭の輝き4
天空のもや3
木霊の手の内2
肉体の奪取2
最後の裁き1
らせん形の燃えさし1
精神のくぐつ1
消耗の渦1

-エンチャント・アーティファクト-(5)
浄火の本殿2
風見の本殿1
夜陰の本殿1
激憤の本殿1

-土地-(24)
平地3
島3
沼1
山1
森1
断崖の避難所3
真鍮の都2
森林の墓地2
秘儀の聖域2
広漠なる変幻地2
風変わりな果樹園1
野蛮な地1
ジャングルの祭殿1
根縛りの岩山1


デッキについて:
 神河限定構築三連投。デッキメモというより単なる没ネタ紹介で、今回のは妙な方向にこだわりすぎたせいでデッキが歪んでしまった一例。以下作成の流れ↓

 秘儀は使いたいが性能のいい秘儀カードは1色に良くて数種類・・・ならば各色からいいとこ取りをしてやれば強い秘儀デッキができるのでは!?→全色使うならついでに本殿も入れちゃおう!蝋燭を連繋してターンを稼げばアドバンテージ取り放題だぜ!→実際やってみるとあんまり本殿来ない上にマナが貯まるまで何も出来ないぜ!→ガシャーン

 本殿を入れたのはやりすぎた。ていうか本殿使うなら前に組んでた逆説のもやデッキの方がよっぽど回ってたとつい数日前に気付いた。そりゃ常在精神でカード引いて蝋燭でターン稼ぐより、青祭殿でカード引いて時間のねじれでターン稼いだほうがいいに決まってますよ。あのデッキだって赤祭殿持ってないから攻め手がなくて解体したがそこまで悪い出来ではなかった(少なくともこれよりは)。


 これでひとまず神河限定構築シリーズは一区切り、まあまだ使いたいカードはあるけどさすがに四連投は無いだろうと思う(思いたい)。誰得ツアーに付き合ってくださった皆様ありがとう存じます、次はもうちょっとまともなデッキ書くと思うよ(・∀・)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/233-533d2129
トラックバック
コメント
はじめましてアンリです(〃ノωノ)

なにやらものすごいこだわりを感じますね(;^ω^)

ブログはじめてみました゚*。゚


初心者ですがよろしくお願いします(* >ω<)


http://anri1229.blog.fc2.com/
よかったら見に来てください(o・∀・o)


でわでわβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
アンリdot 2012.04.19 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
