--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.01

宮城でMTG(後編)

Category: MTG
 カードショップを回り終えた後は、バリさんの家で酒盛り&MTG。
 まあ酒盛りといってもお酒は1本しか飲んで無いけどね。「乾杯の雰囲気だけあればいい」「酔っ払った状態でカードは無理だ」ということで3人ピタリ意見の一致を見た。

 以下、覚えてる分の対戦録↓

・白単キスキン(バ)vsナヤ・歩く火力(サ)
 向こうの周りがあまり良くなく、並べさせずに押し切って勝利。メドウグレインを素早く焼けるかどうかが勝敗の分かれ目になった。

・青黒フェアリー(バ)vs青緑パーミッション(サ)
 クリーチャーが全然来ないまま防戦一方、そのまま飢餓の剣が通りだして敗北。やはりまだ中途半端なパーツがあるのでその辺をもう少し固めたいところ。

・赤単(コ)vs赤単(サ)
 バリさんの提案により赤単対決。結果は負け。2ターン目に大長引いてきたり火力ほとんど来なかったりで全然回らなかった。しばらく使ってなかったせいか、はたまた作成者公認の夫が隣にいたからか。

・黒赤吸血鬼(バ)vs出産の殻(サ)
 飛行戦力が足らず敗北。ワームとぐろエンジンを変形者でコピーする夢は叶わなかった。トラフトとスラーン(呪禁持ち)を単体で出した返しに門番が来るのはお約束。

・白単鍛えられた鋼(バ)vs白緑マッドネス(サ)
 並べるデッキ同士の対戦だが、展開力ではさすがに向こうに分がある(しかも飛行持ち多い)。今回は運良く1枚挿しの審判の日が来たので、集まったところにズドーンしたのち跳ねて戻ってきたアヌーリッドにアルマジロをつけて押し切り勝利。しかし激戦の戦域が来た時はさすがに回復量が追いつかず蹂躙された。

・ジャンド(バ)vs黒単ゾンビ(コ)
 バリさんがいち早く獣相で亜神3体を墓地に落とし、クリーチャーを1体でも引けば即座に獣相を起動してゲームエンドの状況を作ってからが長かった。土地しか引かないうちにお互い場も膠着して15ターン近くドローゴー状態が続いたのち、結局コマさんが萎縮した卑劣漢で先に墓地を掃除して亜神は不発。勝敗よりもひたすら長かったことしか覚えてない。あ、ゲラルフの伝書使と台所の嫌がらせ屋とのバトルが見ていて面白かったのは覚えてる。


 かなり飲み放題食い放題やった気がしたが、近くにある激安スーパーで買ったこの夜の飯代&酒代&お菓子代はなんと一人頭500円。だいぶ見通しのいい店内だったが、ぐるっと見回して100円を超える商品の方が少ないスーパーなんて初めて見た。また行った時にはお世話になることだろう。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/237-4584c966
トラックバック
 カードショップを回り終えた後は、バリさんの家で酒盛り&MTG。
まとめtyaiました【宮城でMTG(後編)】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.13 04:51
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。