--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.07

新潟で観光(前編)

Category: 雑記
 長野メンバー2人と新潟を観光してきた。(※写真かなり多め、重いの注意!)
 さて、新潟と言えばみなさん何を想像しますか?今まで興味を持った事も無かったサトは「お米」くらいしか出てきませんでした。これを見ている方も行った事すら無い人が大半なんじゃないでしょうか。

 宮城を出て埼玉を通り過ぎ、新潟に近付くにつれて車窓の風景にあるものが目立つようになる。新潟の第一印象を決定付けるもの、それは・・・↓

RIMG0456 1

 やっぱりお米でした。どちらを見てもどこまで行っても広がる田んぼ。青森で言えばりんごの木、長野で言えば山と同じくらい一面に広がってる。どっちかでも行った事ある人なら今の例えで想像つくんじゃないかな。

RIMG0457 1

RIMG0459 1

 とはいえさすがに市内に近づけばちゃんと家が立ち並ぶ。


 ちなみに新潟駅の手前にある燕三条駅には弥彦線という路線が走っている(のが窓から見えた)。まさかと思って調べたら案の定、るろ剣の和月さんの故郷だった。奥さんの名前が薫だとは初めて知ったが、連載前と後どっちで結婚してたのかが気になる。


 本線に戻り、新潟駅周辺&構内の様子↓

RIMG0481 1

RIMG0466 1

RIMG0461 1

 続いて、新潟市のランドマークであり今回の旅行の目的の一つでもある「レインボータワー」の写真↓

 RIMG0475 1

RIMG0473 1

RIMG0471 1

 虹色の巨大な搭。遠くから写した写真を見たい方は最初から数えて3枚目の写真をご覧ください。いつもやってるのかは分からないけど、周辺では書道ガールズのパフォーマンスやらソナーポケットのライブやら色々なイベントをやってた。


 タワー周辺を散策した後は目的その2、万代バスセンター2階にある「みかづき」での昼ご飯。

RIMG0642 1

 新潟B級グルメの老舗として有名らしい店のイタリアンパスタを食べてきた。店内を撮り忘れたため写真はもらったクーポン券から。値段が安いだけに量は控えめだったが、手軽に食べやすい所が人気なのかも。思い返せば店内も女性客が多い感じだったし。

 
 ※今更ながら今回の旅行の目的について補足。コブクロの大ファンであるメンバーの一人が、ライブDVDでしゃべっていた場所を巡礼したいという希望から新潟駅周辺に決定。特に行きたい所も無かったからそれでいいやと流したのに加え、上の2箇所で巡礼は終了したので後は行き当たりばったりといういい加減な旅計画。

 
 後編書く分も含め新潟にいる間は終始雨降りだったんで、いまいち歩き回る気が起きずさっさとホテルにチェックイン、夕方まではしばしごろごろして頃合を見て晩飯&飲みに出発。

 そこで行った店がまた妙な店で、飯時にもかかわらず空席が目立ち、にもかかわらず飲み物一つとってもやけに来るのが遅い。しまいには一度頼んだメニューを再度聞き直しに来る始末、注文を聞く時手に取っていたメモは一体なんだったのか。原因は何となく分かる気がするが、GWだからって何人従業員サボればあんな事になるのか不思議だった。まあこうして思い出になる話のタネを提供してはくれたが。


 後編に続きます。後編では2日目に水族館に行った様子をリポート。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/238-271ef25c
トラックバック
 長野メンバー2人と新潟を観光してきた。(※写真かなり多め、重いの注意!)
まとめtyaiました【新潟で観光(前編)】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.12 17:39
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
