2012
05.08

新潟で観光(後編)

Category: 雑記
 新潟の旅2日目は中心街を少し離れ、海っぱたにある「マリンピア日本海」へ。(※今回も写真かなり多め注意)
RIMG0513 1

 RIMG0509 1

RIMG0511 1

 GWだけあり長ーい行列、そして水族館前には謎の列柱が。近づいて調べてみると説明書きがあった↓

RIMG0512 1

 どうやら芸術品らしい。「耳を当てて見て下さい」とあるが、雨降りの中一人列を抜け出して耳を当てに行く気は起きなかった。


↓ここからしばらくマリンピアギャラリー↓

RIMG0590 1

RIMG0579 1

RIMG0550 1

RIMG0552 1

RIMG0622 1

RIMG0621 1

RIMG0534 1

RIMG0618 1

RIMG0613 1

 大きい水族館で一周するのに30分以上かかった。トンネル型の水槽でエイとかヒトデとか間近に見られるし、時間帯を合わせればイルカショーとかもやってる。新潟でどこに行くか迷った時はオススメ。


 水族館を見た後は場所を長野へ移して遊ぶんだけど、この辺についてはゲーセンやらカラオケやら行ってる間に終わっちゃって写真も撮っていないのでカット。特筆すべき点といったらケロロのメダルゲームを全クリできて嬉しかったことと、戯れで始さんの曲を入れたら全然歌えなくて悲しかったことくらいか。


RIMG0638 1

 5日の夜に長野を出発し、新宿から直通のバスで石巻へ帰還。写真は夜の新宿駅(南口)。1時間あるからと余裕ぶっこいてバスターミナルの場所を調べずに行ったら別のバスターミナルでそこから30分徒競争したりとか、「持ち合わせないけどカードでどうにかなるよね!」と思ってチケット買おうとしたら現金払いオンリーで危うく無一文で夜の新宿に放り出されかけたりとか、ちょっと冷や汗もんの悶着もありながらも楽しい旅行だった。

 新宿では道が分かりにくく駅員さん含め4人もの人に道を聞くことになった。一人で道に迷う回数を重ねるにつれ、ためらう事なく知らない人に道を聞けるようになっていく自分がいる。「旅の恥はかき捨て」とはよく言ったもんだ。しかし南口から西口に行くのだけで軽く10分15分かかる新宿駅のでかさはかなり異常だと思う。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/239-0b695040
トラックバック
 新潟の旅2日目は中心街を少し離れ、海っぱたにある「マリンピア日本海」へ。(※今回も写真かなり多め注意)
まとめtyaiました【新潟で観光(後編)】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.12 17:39
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top