--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.14

マジックザ五所川原

Category: MTG
 五所川原メンバーとパック買ったり対戦したり。3パック買った中身は今手元に無いので後日紹介するかもしれないが、高額カードが当たったわけでもないので大きくは取り上げないと思われる。おおまかな対戦録↓

・五色(ト)青緑黒パーミッション(サ)
 迷走した末に黒をちょっと足してみたパーミッションデッキ。四肢切断や闇の後見を加えてバランスを調整したつもりだったが、結果は後ろで見ていたKさんにも苦笑いされるほどの大敗。土日合わせて5回くらいは使ったがたしか一度も勝てなかった。地底の大河などなどが週末に届く予定なので、それによって起死回生してくれると信じてる。

・白単エクイップ(T)vsナヤ(サ)
 新たに清浄の名誉が加わった形のものと対戦したが、まだデッキになじんでいないのかやけに固まって来たりしてた。こちらの勝ち越し。

・五色(ト)vs五色(サ)
 多色地形vs基本地形。今回はこちらの回りが安定していたのでギミックを回される前に勝てた。烈日MAX状態の刻まれた巫女がアルマジロを付けて無人のフィールドを駆け抜ける姿は爽快の一言。ちなみに帰った後電話があってこのデッキとパックの中身が入ったデッキケースをトシさんちに忘れてた事が発覚。まあ五色は今いじる必要ないから別にいいんだけどね。

・赤白ファイアーハート(T)vs青白コントロール(ト)
 お好みの色に輝く一人プラネタリウム×4vs平地を集めるドラゴンメタロイド。互いにマナが貯まってから動くタイプのデッキながら、今回は七三が荒ぶってトシさんに軍配。しかしやっぱり忘却の輪は人気あるなぁ。


 今回は日曜日の集まりということで、余裕を持って戻れるようにTさんがアラームを設定し、いい時間に切り上げることが出来た。しかし未だに自分では時計を気にする習慣ができていない俺・・・とか書いても改善する気があまりないのは周りにいるメンバーならもう見抜いてるかもしれない。「遊んでる最中に残り時間を確認するのは失礼」みたいな観念が頭にあってどうも時計を見る気になれないんですね。Tさんみたく面白いサイトをたくさん知ってるとかならそれ見るついでに時間も確認できるけど、基本PCでしか見ないからなあ(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/241-d859947b
トラックバック
 五所川原メンバーとパック買ったり対戦したり。3パック買った中身は今手元に無いので後日紹介するかもしれないが、高額カードが当たったわけでもないので大きくは取り上げないと思われる。おおまかな対戦録↓・五色(ト)青緑黒パーミッション(サ) 迷走した末に黒を...
まとめtyaiました【マジックザ五所川原】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.15 19:40
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。