--
--.--



2012
05.16

【MTG】デッキ紹介その24

カジュアルデッキ紹介24回目。
デッキ:青緑スレッショルド
デッキレシピ:
-クリーチャー-(11)
敏捷なマングース4
熊人間2
クローサの獣2
クゥイリーオンのドライアド2
三角エイの捕食者1

-ソーサリー・インスタント-(30)
記憶の欠落4
魔力の乱れ4
選択4
渦巻く知識4
思考掃き3
留意2
精神的つまづき2
予報1
蒸気の連鎖1
差し戻し1
呪文嵌め1
洞察のひらめき1
帰化1
一瞬の平和1

-エンチャント・アーティファクト-(3)
行き詰まり3
火薬樽1

-土地-(16)
島10
森4
内陸の湾港1
ヤヴィマヤの沿岸1


デッキについて:
 迷走を始める少し前のレシピが携帯に残っていたので掲載。この形か霊気の噴出&蓄積した知識が入ってた形が多分一番安定してた。

 末期には黒にタッチしていたこのデッキ。その時に改めて思ったことがあって、やっぱり好きなカードを抜かすとその形は絶対長持ちしない。重いからという理由で好きなクローサの獣を抜かし、柔軟性とか言って四肢切断を入れ始めた辺りからこのデッキの魅力は減る一方だった。次は気を付けたい。

 そしてその「次」はもうすでに始まってたりする。最初は青白黒で組み直そうと思ってたが最終的に青黒にまとまりそう。しかしコントロール風味にした事で行き詰まりが使いづらくなったことと、やっぱり翻弄する魔道士は使いたいという事からそれらを使って青白も組んでみた。前に組んだ青白とはまた違ったものが出来上がりそう。乞うご期待(一度臨死体験を使ったコンボデッキになりかけたのは秘密)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/242-eb527e0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
