2012
05.21

「おお、タイトルなら持っていたとも。だg(ry」

Category: 雑記
 今朝は話題の金環日食があったそうですね。青森では雲に隠れて日食どころか太陽すら少しも見えませんでしたが。それよりも朝だけとはいえこの時期に息白くなるのにびっくりした。さすがは本州北限と言うべきか。


 先週同様、この週末も五所川原行って遊んでました。前回が対戦メインだったからか、今回はゲームメイン。Kさんから借りて来たという山のようなビートマニアをとっかえひっかえやったり、日曜朝からサイレン鑑賞会やったり。危うく曲の最後のスクラッチで安定してプアーが取れる能力を会得できそうになった。



 ところで最近物覚えについて思った事があるんだけれど、どうやらサトは耳で聞いて物事を記憶するタイプらしい。少し前に里帰りした時に妹から「対戦記事とか見るとたくさん書いてあるけど、忘れっぽいならそんなに書けなくね?」という感じの指摘をされた。その時は「対戦の様子を断片的に思い出せればその前後も思い出せる」ような風に答えたんだけど、改めて考えてみるとその思い出す要因は殆どが対戦中の会話からのものだった。

 例えばこの土日の対戦を思い出して書こうとした際に、一番最初に思い出した事は「抹消者ゲー」という言葉だった。その言葉から俺がトシさんの黒単を借りて対戦した事を思い出し、相手のTさんは赤緑を使ってたなというのを思い出し、5ターン目くらいに抹消者2体並べてドヤァァァしながら突撃していったのを鮮明に思い出すことが出来た。

 もちろん趣味で楽しくやってるから覚えが良いというのもあるだろうけど、それを抜きにしても何十回と通ってるはずの東北道や五所川原への道のりを未だに間違えたりとか、サトの目からの記憶力は相当に悪いと思われる。逆にサトの今の上司は一目見た景色は忘れないくらい目の記憶力が良い人だったりするし、人それぞれ頭に取り入れやすい方法があるように思える。これを見ているアナタの記憶部位はどこかな?探してみるのも面白いかもしれません( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/243-ef1fe221
トラックバック
 今朝は話題の金環日食があったそうですね。青森では雲に隠れて日食どころか太陽すら少しも見えませんでしたが。それよりも朝だけとはいえこの時期に息白くなるのにびっくりした。さすがは本州北限と言うべきか。 先週同様、この週末も五所川原行って遊んでました。前回...
まとめtyaiました【「おお、タイトルなら持っていたとも。だg(ry」】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.22 04:24
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top