2012
05.23

【MTG】デッキ紹介その25

カジュアルデッキ紹介25回目。
デッキ:白青緑スピリット
デッキレシピ:
-クリーチャー-(19)
ドラグスコルの隊長4
嵐縛りの霊4
絡み根の霊4
精神叫び3
薄暮の大霊2
幻影のケンタウロス2

-ソーサリー・インスタント-(16)
選択4
記憶の欠落4
蒸気の連鎖1
危険な研究1
卑下1
野放しの成長1
審判の日1
解呪1
バントの魔除け1
傷鱗の儀式1

-エンチャント・アーティファクト-(2)
アルマジロの外套2

-土地-(23)
平地5
島5
森4
陽花弁の木立ち4
雨雲の迷路2
内陸の湾港1
ヤヴィマヤの沿岸1
大闘技場1


デッキについて:
 ドラグスコルの隊長がたくさん当たったから使ってみたい→WIKIで使えそうなスピリットを検索→安かった薄暮の大霊と精神叫び、あと不死の奴らをシングル買いする→混ぜて完成させただけの適当デッキ。薄暮の大霊にアルマジロつける事ばっか考えて作ったのでその他パーツのバランスはあまり取れていない。でも呪禁と不死のおかげでしぶとく、バランス取れていない割には意外と勝てたデッキ。


-バントデッキ番外編(お蔵入り)-

-クリーチャー-(21)
敏捷なマングース4
翻弄する魔道士4
マーフォークの物あさり4
ロウクスの戦修道士4
クローサの獣2
幻影のケンタウロス2
三角エイの捕食者1

-ソーサリー・インスタント-(10)
入念な研究4
獣群の呼び声2
綿密な分析2
審判の日1
被覆1

-エンチャント・アーティファクト-(6)
行き詰まり3
アルマジロの外套1
腐れ蔦の外套1
未達への旅1

-土地-
上のリストとほぼ同じ


デッキについて:
 先週使った青白の使い勝手が自分的にイマイチだったので、緑を加えて改造してみたデッキ。入れたい放題入れただけだが出来は悪くないはず!と思いテストプレイに臨んだものの見事にボッコボコ。このリストにいるクリーチャーのうち、何体が稲妻の天使を乗り越えられるかみんなも数えてみよう!


 再度作り直しを経て、現在の翻弄入りデッキは緑をタッチ程度にしたかなりコントロール寄りなデッキになっている。内戦の結果は上々なので、後は実践で面白く回ってくれるよう期待したい。しんしんと降り積もる解体デッキの山・・・紹介カテゴリーヽ(´ー`)ノ
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/245-e8714448
トラックバック
カジュアルデッキ紹介25回目。デッキ:白青緑スピリット
まとめtyaiました【【MTG】デッキ紹介その25】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.24 04:05
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top