--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.27

カードショップと対戦

Category: MTG
 昨日はSさん、Tさんと3人で五所川原の模型倶楽部とゲーム倉庫に行きカードを買ってきた。その後は車内でパックを開けつつ家に向かい対戦。
 五所川原方面に行くのは初めてだったので、景色にそこまで大きい変化は無いものの新鮮な気分だった。買ったパックの中身は散々たる物だった(5パック目でようやく出た活発な野生林/Stirring Wildwoodに喜ぶ俺の横でバジリスクの首輪/Basilisk Collarをダブルで当てるTさん・・・ハハッ)が、初五所川原を誰かと一緒に楽しく回れたのはとても良かったと思う。 

↓以下対戦について↓

 今回の対戦ではTさんが遊ぶ日の午前中に作ったという赤白コンが大暴れ。回復や軽減で相手を減速させゆっくりと場を制圧する感じのデッキで、黒曜石の火心/Obsidian Fireheartを除去できずにダメージランド量産体制に入られると非常に挽回が難しく、安定した動きを見せていた(文面では火心メインに見えるが本人曰く凶運の彫像/Jinxed Idolとの2本柱らしい)。Sさんの動く死体/Animate Dead入りリア二メイトも自分が作ったものとは色々違いがあり面白かった。大型を釣り上げる前に対策カードの有無を確認できる強迫/Duressはやっぱり必要かもしれないなあ・・・

 しかしプレミアムスリヴァーデッキがあんなに強かったとは思わなかった。もし機会があったら構築済みデッキをいかにうまく使いこなすか競ってみるのも面白いかもしれない。


追記:一部失礼かなと思う表記があったためちょっと修正。無理やり入れたネタに他の方を巻き込むのはNG
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/25-4658f318
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
