2012
06.05

【MTG】デッキ紹介その27

カジュアルデッキ紹介27回目。
デッキ:赤緑コモン単
個人的に使いたかったカード:
・剛力化/Titanic Growth
・地うねり/Groundswell
・火葬/Incinerate

デッキレシピ:
-クリーチャー-(12)
ラノワールのエルフ4
ガラクの仲間4
待ち伏せのバイパー4

-ソーサリー・インスタント-(27)
地うねり4
剛力化4
焼尽の猛火4
稲妻4
火葬4
暴力的な突発4
巨森の蔦1
途方もない力1
投げ飛ばし1

-エンチャント・アーティファクト-(1)
破壊者のゼンディコン1

-土地-(21)
山7
森9
根縛りの岩山4
怒り狂う山峡1
ぐらつく峰1


デッキについて:
 ゼンディカーブロック周辺のコモンのみで組んだデッキ。使いたかった3種類のカードを4枚づつ投入してどうにかデッキの形にできないか考えた結果、ガラクの仲間に強化呪文をかけて一点突破をはかるデッキになった。剛力化もトランプル持ちに使えば2マナで4点火力のようになってくれるし、大型を出されてもバイパーで何とか対処できるので勝率は思った以上に悪くない。あと暴力的な突発が使ってて楽しい。


 最近気付いたことがあるんだけど、いつも「あ、パック買いに行きたいな・・・よし、明日工藤模型に行こう!」と思い立つのはなぜか決まって火曜日の夜なんですね。周期的なものがあるのか自分でも知らないけどコレを書いてる今なんかまさにそんな気分。しかし販売店である工藤模型は水曜が定休日、そして木曜になったらその気持ちは失せてしまうというパターン。ここにこうやって書いた事でもしかしたらこの木曜は買う気分が起きるかもしれない。もし買ったら掲載しようとは思う。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/250-5731127f
トラックバック
カジュアルデッキ紹介27回目。デッキ:赤緑コモン単
まとめtyaiました【【MTG】デッキ紹介その27】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.08 16:58
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top