2012
06.11

5人でわいわい

Category: MTG
 この土日はみんなでMTGやったりゲームやったり。
・1日目
 Tさん、トシさんとうちで対戦とかトレードとか。

 先週の対戦での動きを踏まえて手直しした緑単がなかなか回ってくれて面白い。デッキの安定に大きく貢献してくれるヤヴィマヤの古老と、瞬速のおかげで森を立てておけば相手が警戒してくれる(事もある)雲打ちが特にグッド。

 トレードでは真っ先に地下牢の霊が狙われたが、デッキに入れて使いたかったのでそこは頑張って死守。カードの価値が釣り合わない分を豊富なネタトークでカバーし俺にFoil黒頂点の交換を快諾させたTさんの背中に、壁の影から身を出して無言でこちらを見つめる一流のエンターテイナーが見えた気がした。

 夕方からはトシさんの持ってきたWiiでスマブラとか色々やった。そして俺たちは魂斗羅というゲームの面白さを知る事になる。


・2日目
 午後にとりさん、もへさんを加え5人で再びうちへ集合。普通の対戦とか別ルール対戦とか。

 別ルール対戦ではとりさんが取り寄せた(カス)レア詰め合わせを使ってタワーマジックをやったり、5人限定ルールのレインボウマジックをやったりした。デッキを変えても色担当を変えても白と青が一番に倒されてしまうのはなぜなのか・・・(レインボウマジックについてはこちらを参照)。

 夕方からはトシさんの持ってきたWiiで以下略。昨日3面までやった2人(+やってない1人)が見守る中、今日来た2人が見事魂斗羅をクリア。マリオテニス・ボンバーマン・ダウンタウン大運動会(タイトル合ってるよね?)などなど時間を忘れて楽しみ、あっという間に夜遅く。解散した後はすぐに寝たが今日の午前中はかなりまぶたが重かった(´д`)


 ともあれ珍しく5人も集まって賑やかにやれて良かった。長々借りてた漫画とかCDも全部返却できたし、よき2日間だった。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/253-d2c644d6
トラックバック
コメント
はろう☆
この土日はかなり楽しかった&お疲れ様ー
一ヶ月に一度はあれくらいの人数で集まりたいものだネェ
あとレインボウマジックではプロテクションはダメなのね。うちの血魔女がすんませんした。


壁]0M0)…
ツヨス(T)dot 2012.06.12 00:19 | 編集
初コメありがとう!
いやー遊んだなあ~、お疲れぃ!
また集まれたら、個人的には暖かいうちにみんなで遠出したいです(・∀・)
まあいきなり言い出して始めちゃったやつだし、偶然デッキに入ってた分には別にいいと思うよ。



( 0w0)ダディャーナザァン!!ナズェミテルンディス!!
サトdot 2012.06.12 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top