--
--.--



2012
07.12

【MTG】デッキ紹介その28

カジュアルデッキ紹介28回目。
デッキ:青白タッチ緑コントロール

デッキレシピ:
-クリーチャー-(13)
翻弄する魔道士4
宮廷の軽騎兵4
クローサの獣2
セラの報復者1
地下牢の霊1
エイヴンの思考検閲者1

-ソーサリー・インスタント-(17)
記憶の欠落4
吸収3
払拭2
軍部政変2
審判の日2
渦巻く知識2
差し戻し1
祖先の記憶1

-エンチャント・アーティファクト-(7)
旅人のガラクタ4
行き詰まり2
不実1

-土地-(23)
島8
平地2
森1
天界の列柱3
ナントゥーコの僧院2
氷河の城塞2
雨雲の迷路2
内陸の湾港1
ヤヴィマヤの沿岸1
アゾリウスの大法官庁1


デッキについて:
 青白コントロールに緑を足したもの。ガラクタや軽騎兵で土地と手札を整える→マナが貯まったら軍部政変→翻弄や行き詰まりでフタをして列柱で殴り勝つのが大体の流れ。「緑なくても出来るよね?」と言うなかれ、使ってる楽しみを増やすためです。

 珍しく役割分担がはっきりできたのもあってか、何だかんだこのデッキは結構勝てた。崩すわけじゃないけど新たに浮かんだデッキが同じ3色だったので、土地とパーツをちょっと借りるために分解ついでにレシピをメモ。元に戻すとしても少し形は変わると思う。


 土地バランスを変えてから今日届いたカードを組み込んでやってみたけど弱すぎワロタw稲妻の天使は倒せてもアドバンテージ差が埋まらずボッコボコ。そして殴打頭蓋どころか装備品一つ出てない伍堂さんデッキにも同じくボッコボコ。色々出来る分、カードパワーの差をプレイングで埋め合わせるようなデッキになりそうな予感。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/263-2cda3e24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
