2012
07.25

【MTG】デッキ紹介その29

カジュアルデッキ紹介29回目。
デッキ:白黒タッチ緑スピリット


デッキレシピ:

-クリーチャー-(4)
宿命の旅人4

-ソーサリー・インスタント-(25)
貪る強欲4
未練ある魂4
悲劇的な過ち4
祭壇の刈り取り4
霊的な訪れ4
深夜の出没3
肉体の奪取1
崩老卑の囁き1

-エンチャント・アーティファクト-(8)
無形の美徳4
似通った生命3
分霊の確約1

-土地-(22)
平地6
沼5
森1
汚れた原野3
森林の墓地3
真鍮の都2
ラノワールの荒原1
つぶやき林1
広漠なる変幻地1


デッキについて:
 貪る強欲(生け贄にしたスピリットの数×2+2点ドレイン)を使いたいがために作ったトークンデッキ。9体並べて撃てばちょうど20点吸えるけど、大体5、6体もいれば無形つけて殴った分と足して20点くらい削れるパターンが多かった。似通った生命のために緑を足したせいで目に見えて色事故が増えたけど、置ければ未練1枚からトークン8体出るので欲張って採用。

 リストにして改めて見てみると、貪る強欲が秘儀だからといって安易に他の秘儀を加えたのは失敗だったのがはっきり分かってしまってツラい(結局数えるくらいしか連繋できてなかったし)。あといつの間にかクリーチャーが宿命の旅人しかいなくなってて笑った。

 
・ここから雑記↓

 つい先週カードに使いすぎないようにしないとね的な事を書いたのに関わらず、受信したデッキ改造の電波を我慢できず(いつもよりは小額ながら)欲望のままにまた通販に手を染めてしまったサト(愚かだなサト、愚かだ)

 そして注文した翌日、その行いに天罰を下すかのような出来事が。いつものように自転車で職場に向かっていたところ、鳥のフンを右腕でキャッチ(体にくらったのは人生初)。さらに仕事が終わった後で見たら車の右側面にもべったり。

 どうやら先週末にH君につけられた不幸の祝い呪いの効果はまだ続いているようす・・・今なら俺の右に並ぶものは一人もおるまい(キリッ!
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/268-f7e8035c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top