2012
07.30

M13シールド戦&バイオ5攻略

Category: MTG
 届いたグリクシスの魔除けのイラストが何気にかっこよくて少し機嫌のいいサトです。この土日はTさん・トシさんとタイトルにある2つのことをして過ごしてました。


-シールド戦-

 シールドではおのおのの予算の折り合った数として4パックを買い、40枚のデッキを構築。そこで当たったレア↓

・自然の伝令、イェヴァ
・もぎとり
・余韻
・根縛りの岩山
・聖句札の死者(Foil) 

 全部ダブりだが今回のはなかなかに良いダブり。そしてとにかくよく来る聖句札さん(もうパックだけで4枚目)。俺は永遠の闇の眷属なのかもしれない。

 シールド戦では黒レア2枚を使おうと黒赤で構築。回りは悪くなかったけどトシさんの異常なデッキに負け優勝は逃した。夜鷲×2+スラーグ牙&墓場からの復活の前になすすべなく蹂躙されるその他メンバー・・・というわけではなく2人とも1本は取れたんだけど、いかんともしがたいカードパワーの差は埋められなかった。

 あと今回は3人ともやけに回復しまくった。もしかしてM13には絆魂持ち多かったりするのかな?


-バイオ5-

 序盤はTさん・中盤以降はトシさんと一緒にほぼ夜を徹する勢いでバイオ5をクリアー。

 本編中では火炎放射器で消毒しまくれるボスモンスターと、見た目ターミネーター・動きマトリックスのウェスカーさんが戦ってて面白かった。PS3のゲームだし無さそうではあるけど、バグ技とか使って増やせたりしたらさぞかし画面が楽しいことになりそうだと思った。

 謎解きがあまり無くて戦闘ばっかりだから一人だと作業みたくなりそうな感じはしたけど、協力プレーが多いから2人だとものすごく面白い。周りにやってくれる人がいればオススメしたいゲーム。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/269-6aa24f18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top