2012
08.04

ねぶた&竜飛岬

Category: 雑記
 例によって写真多数重いの注意。
P8030137.jpg

 ねぶたの写真は去年も載せたし、今回は桟敷に座って遠くからの撮影だったので一番綺麗に撮れた1枚だけを掲載。うちの3人が混じって跳ねたねぶたが一番遠くで終わったもんだから危うく最後のバスに乗りそびれるとこだった。


 ここからは竜飛岬に行った時の写真↓

P8040153.jpg

P8040159.jpg
 蓬田あたりで雨になりかけたが、岬に着いてからはからっといい天気。

P8040154.jpg
 有名な「津軽海峡冬景色」の石碑。

P8040181.jpg
 真ん中の赤いボタンを押すと石川さゆりさんの歌が2番から流れ出す(石碑には1番の歌詞も書いてあるけど歌われない)。押した感触は「へぇ~」ボタンに近い感じ。観光客のほとんど全員が写真を撮るついでに押していくから、定期的にどこじゃなくひっきりなしに歌が流れます。

P8040160.jpg

P8040152.jpg
 売り物もちらほら。


P8040162.jpg
 岬のもう一つのみどころ、階段国道。

P8040161.jpg

P8040163.jpg

P8040165.jpg

P8040168.jpg

P8040172.jpg

P8040173.jpg
 「あじさいロード」をはじめとして、竜飛地区はどこもあじさいがたくさん咲いていて癒される。ちょくちょく後ろ姿が写ってるのは歩くのが速いうちのじじ。


 岬に行くまでは結構時間がかかる上に道が狭いので、行く場合は運転を代われる人がいると事故しづらくなっていいかと思われマス。行きたかった栄太郎はたまたま混んでて入れなかった(チクショォォォ)けど、雨とかも降らなかったしいい旅になった。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/271-d791552f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top