--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.13

旭山自然公園

Category: 雑記
 この盆休み中は県内の観光に力を入れるつもりでいるサトです。この一週間で3ヶ所くらい回れたらと思ってる。今日は早速その1ヶ所目となる旭山自然公園に行ってきました。

 ここに関しては正直近いからと適当に行った場所だしそこまで見るべきところは無かったが、一応写真は載せておく↓


P8130185.jpg
 入口。見づらいけど右が山頂(0.5k)、左が観音堂(0.2k)。

P8130193.jpg

P8130194.jpg
 山頂への道。距離は短いけどそれなりに急坂。

P8130196.jpg

P8130200.jpg
 山頂の眺めと神社。曇りだし写真では全く伝わらないけど眺め自体はなかなか良かった。



 


 とここまでは普通の観光日記なわけですが、観音堂へ続く道でとある人に出会った事で事件は起こった。



P8130187.jpg

P8130189.jpg

 その人に会うきっかけになったのは上の写真の蝶。観音堂に続く道の途中にいた2匹繋がりの蝶を「これは珍しい!」と足を止めて写真を撮っている時に声を掛けられ、世間話などしながら観音堂までの200mを共にしたわけです。

 見た目はどこにでもいそうな普通のおじさん。しかし、その人には一つ決定的に「普通じゃない」部分があった・・・以下おじさんとの会話(抜粋)↓


 
O「何かいたの?」


S「あ、チョウチョがつながってたんです。珍しいなと思って」


O「お、珍しいねぇ~」


S「よく知らないけど交尾してるとかですかね?」


O「きっとそうだよ。気持ち良いことしてる真っ最中なんだね(・∀・)」


S「(ずいぶんオープンな人だな・・・)まあ、そうなんでしょうね」


O「ところで君かっこいいねぇ。この辺の人?」


S「いえいえそんな事ないっすよ。俺は石巻のもっと海沿いの方から来ました。そちらは?」


O「俺?俺はこの辺に住んでて、よく散歩に来るんだよ。森林浴にね」



O「(中略)ふーん、今は青森に住んでるんだ。彼女とかいないの?」


S「いないです。林業なんかやってると全然出会いがないんですよね~」


O「男の体に興味とかない?」


S「え!?いやさすがにそれは・・・」


O「君いい体つきしてるし、どう?おじさんと・・・」


S「いや~僕年下が好きなんですよね、ハハハ・・・(そそくさ)」



 そう、何とそのおじさんは「本物」だったのです。しかも聞いた話ではこの公園は「その筋」の間で有名なスポットなんだとか。で俺は、対外的に「森林浴」と称した「男あさり」に捕まったと。道理で親しく話しやすいわけだ、最初から下心ありきだったとはたまげたなあ・・・


P8130190.jpg

P8130192.jpg
 観音堂で一休みした時に目が合ったおじさんの目つきはまさしく、聞きしにまさる「ホモ特有のねっとりした視線」そのものだった。目を合わせてた時間は1秒に満たなかったが、それだけでもサニティーゲージが激減したのは言うまでもない。


 月曜からどえらいものに遭遇してしまったが、今はだいぶ気持ちの整理がついている。週初めから精神を病み続けるのは嫌だからってのもあるけど、明日バリさんと(男2人で)遊ぶっていうのにこの事を引きずっていると精神衛生上大変よろしくない、というのが理由として大きい。


余談:うちの母親が旭山自然公園の見回りとか任されてた時期があったらしい。同僚の男の人が道を外れてよく休憩に利用していたという話をよく聞いたそうだが、つまりそれは・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/275-a8cadb10
トラックバック
コメント
こいつはたまげたなぁ・・・
明日バリさんとナニするんですかねぇ・・・(意味深)

あ、お写真綺麗ですね!
とりさんdot 2012.08.14 00:38 | 編集
>>明日バリさんとナニするんですかねぇ・・・
おいやめろ、人の交友関係をかき乱すんじゃない(゚A゚;)ここで言う「遊ぶ」の意味は誓って健全なものです!

>>あ、お写真綺麗ですね!
このわざとらしいお世辞!最初に言われた「君かっこいいね」もこの類だと思ったのにまさかの本気だったでござる。
サトdot 2012.08.14 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
