--
--.--



2012
08.17

この2日の出来事:観光などなど

Category: 雑記
 コマさんちのすぐ近くにある「オーソン」を巡礼したり、青葉城行って展望台からの眺めを楽しんだり、カラオケしたり。以下写真と交えて↓
P8160201.jpg
 ジョジョ展の期間に合わせて仙台市内の「ローソン」が1つだけ「オーソン」になってるんだけど、偶然にもコマさんの家のすぐ近くにあったんで行って見てきた。

P8160202.jpg
 ショーケースにはグッズが。店内にもオリジナルのノートとか原作本とか(なんと1~4部まで全巻)あったけど、込むからなのか店の中では撮影禁止らしい。

P8160204.jpg
 おもてに出てる看板は通常のローソンのもの。


 午前中に青葉城へ。敷地内はそんなに人でごちゃごちゃって感じではなかったが、駐車場が混み合っててなかなか車置きに苦労した。あと、すぐ近くにある東北大学の広さには驚いた。一体いくつの建物に分かれているのやら・・・城内の写真↓

P8160207.jpg

P8160209.jpg

P8160211.jpg

P8160212.jpg
 詳しくは「青葉城跡」なので実際に城が建ってるわけではなく、工法を記録した資料館やお土産屋さんや神社があるだけなんだけど、歩き回ってるだけでも結構楽しめた。売店で売ってるずんだシェイクはひんやりしておいしいのでオススメ。

P8160217.jpg
 政宗公のりりしいお姿。

P8160215.jpg

P8160216.jpg
 仙台市内を一望できる展望台からの眺めはいいものだったが、いかんせんデジカメの写真では全く伝わらないのが残念。

P8160220.jpg
 展望台はかなり広々してる。スペース余しすぎなくらい。

 
 観光した後は何も決めておらず、行き当たりばったりでカラオケに。楽しかったんだけど一つだけ、佐藤天平さんの曲が全く入ってないのが悔やまれた。少なくとも全員2はやってるんだから3人でエトナROCKを歌うことも可能だったというのに・・・おしい。次に行くとこでは入ってるといいなー
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/278-b47d16d7
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.20 18:24 | 編集
番号の件は了解だ、彼にもそう伝えておくよ(・∀・)

>>やらないか
考えてみれば当たり前だけど実際にはこんな表現使われないよね。だからこそ面白いんだなと。まさか身をもって確認することになるとは思わなかったけど・・・
サトdot 2012.08.20 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
