--
--.--



2012
08.20

次の2日の出来事

Category: MTG
 仙台で過ごした水・木に続き、家周辺で過ごした金・土の事を。


 基本的には八木ちゃんと対戦してただけなんだけど、土曜日にあった夏祭りが思いがけず大変だった。自分の不注意のせいで迷惑をかけた事もあり急きょスタッフとして駆り出されたまでは(何だかんだ楽しかったし)まだ良かったものの、2時間くらい不休でやきそば作ってたら次の日風邪引いてひどい状態で運転するハメになったのがきつかった。普段より一時間遅れで18時に到着した後、まず仮眠取ろうと思って目つぶったらもう今日になってたっていうね。あ、おかげさまで植木は無事でした。感謝m( __ __ )m

 

 この2日でやった八木ちゃんとの対戦(戦績は全て黒単コントロールとのもの)↓
-全敗-
・緑単隠れ潜む捕食者
・黒赤コントロール

-負け越し-
・青赤黒ナックラヴィー
・バント
・ナヤ
・白緑エンチャント

-勝ち越し-
・白単サイクリング

 抹消者が入って一段と対処が難しくなった黒コン。ある程度自信のあるデッキでは粘れたが、結局勝ち越せたのは白単のみ。強迫→流刑への道、ヒム→土地捨てのパターンが多すぎて泣けた。

 赤単とも少しやったけど勝てたのは白緑マッドネスだけ。本人も「白は苦手」と言ってはいたが、白以外のデッキでさっぱり勝てないのはいかがなものか。赤と黒どっちのデッキもクリーチャーがなり少ないために、サリアさんが出るだけで目に見えて減速するのは見てて面白かった。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/279-c4de97fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
