--
--.--



2012
09.10

MTG大会行ってきました

Category: MTG
 日曜日は弘前文化センターへスタンダードを体感しに。パックも買ったよ!
 ヒーロー達の勇姿を見届けた後、とりさんと合流し出発。道の駅アップルヒルで焼きおにぎり(自販機)を購入。出来上がるまでの間、裏手にある広場をうろうろ。

P9090242.jpg

P9090236.jpg

P9090241.jpg
 像の顔をアップにした写真もあるんだけど、撮った後見返したら何とも言えない気分になったので遠くから限定でお楽しみください。

 
 時間ギリギリで会場に到着し、トシさん達と合流。すでに来ていた弘前の方々と合わせて10人、そこに秘密のメンバー2人を加えた12人で大会がスタート。サトはスタンダードで唯一参加できる出産の殻デッキで参加。以下対戦結果↓


・1戦目 vs主催者の方 ○××

 いきなり主催者さんのゴブリンデッキと対戦。1戦目はあまりクリーチャーも出ずそのまま殴り勝てたけど、サイド後は動きが一変。1ターン目から信号の邪魔者→邪魔者2匹目+ゴブリンの投火師→3ターン目酋長で2/1ほぼ飛行と4/2速攻が2匹づつ殴りかかってきてハハッ。3戦目もなんだかんだで削りきれず負け。


・2戦目 vsトシさん ○○
 トシさんの名状しがたいデッキと対戦。1戦目では大分時間かかってたようだけどこの2戦はそんなに長くならず終了。


・3戦目 vsKさん ○○
 Kさんのゾンビデッキと対戦。1戦目は初遭遇のかがり火が印象的だった(タイミングが早すぎて火種が小さかったから助かった)。2戦目はファッティ勝負が熱く、食百足vs変形者、とぐろエンジンvs不死で帰って来た変形者、地下牢vsオリヴィアなどなど。最終的には霜タイタンで押さえ込み何とか勝利。


・4戦目 vsイベントデッキの人 ××
 
 その場で主催者さんから借りたイベントデッキの赤単をそのまま使っている人との対戦。「その火力クリーチャーに撃った方がいいんじゃ?」とこっちが思うような状況でその人はプレイヤーを狙い、その判断の違いで最終的にぴったりライフ0点になって負けたのは覚えてる。最終的に貸した主催者さんより上位にいたし、デッキがどうであれやり方次第でいくらでも勝てるというマジックの醍醐味を思い出させてくれる対戦だった。


 戦績は7位だかその辺。身内での一番はTさん。知ってるメンバーが全員ダンゴになってて笑ったw 

P9090244.jpg

P9090245.jpg
 終わった後は参加賞として200円で非売品パックを1つ配布。中身は表に書いてあるプロモカードとコモンアンコ数枚。

 終わった後は出る時間まで対戦したりだべったりして、その後はアヴァシンの帰還が入荷したとの情報があった成田書店へ。みんな3パックづつ買って開封会やろーぜーという号令を聞き逃し一人だけ5パックを購入。その場で3パックを一緒に開け、残りの2パックはついさっき開封。以下当たったレア↓

P9100247.jpg

・魂の洞窟
・不和の暴君
・戦争の伝令
・魂運び
・魂の収穫者
・破滅の儀式Foil

 大会は29日にも同様に開催されるらしい。スタンだからデッキが限られるのが難点だけど、熟慮を使いまくってたあの人とはもう一度対戦したいので行くかもしれない。
 



-バリさんへ-
 さっそく洞窟が当たってしまいましたぜバリさん。盟約に従いこの洞窟は君にプレゼント。そっちでバネ葉の太鼓を見つけたら教えてくれい。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/286-2fe2a43f
トラックバック
コメント
熟慮の彼は俺も楽しいと思った(゚∀゚)
なぜか今回に限って名前も連絡先も聞かなかったが。
彼は基本的にスタンだそうです(弘前の面子的にかな?)
サト君や三上さん()とは対戦できなかったので次回ボッコボッコに( ・´ー・`)
今週3連休ですよ?よ?
ちなみにKも楽しかったそうな
トシdot 2012.09.11 14:28 | 編集
今朝予定帳見たら29日は職場の交流会があって残念ながら行けなそう。彼とはまたいつか戦いたい。
しかし同時に3連休の存在を知りテンションアップ。遊びますよ、よ!
大会はみんなおのおの楽しんでたね。たまにはこういうイベントもいいもんだ(・∀・)
サトdot 2012.09.11 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
