2012
09.13

【MTG】デッキ紹介その31

カジュアルデッキ紹介31回目。
デッキ:スタン出産の殻
デッキレシピ:

-クリーチャー-(30)
極楽鳥4
アヴァシンの巡礼者4
ヴィリジアンの密使4
呪文滑り1
精神叫び1
スカーブの殲滅者1
悪鬼の狩人1
詐欺師の総督1
シルヴォクの模造品1
最後のトロール、スラーン1
ファイレクシアの変形者1
石角の高官1
地下牢の霊1
酸のスライム1
先駆のゴーレム1
食百足1
剃刀のヒポグリフ1
霜のタイタン1
太陽破の天使1
ワームとぐろエンジン1
黴墓の大怪物1

-ソーサリー・インスタント-(4)
思案3
追跡者の本能1

-エンチャント・アーティファクト-(5)
出産の殻4
忘却の輪1

-土地-(21)
森7
島3
平地3
陽花弁の木立ち4
内陸の湾港3
進化する未開地1


デッキについて:
 弘前の大会で使ったレシピをそのまま掲載。序盤は密使でしのぎ隙あらば殲滅者へ。マナが伸びたらその場に合ったファッティを連れてきて殴るだけ(そんなに選択肢多くないけど)。

 前日に詐欺師の総督と地下牢の霊を足したんだけど、地下牢と違って総督はさっぱり活躍してくれなかった。殻をアンタップして2回起動できればスムーズになるんじゃないかと思ったが、それをやるには瞬速なのにメインで出さなきゃならない上、マナもクリーチャーも余裕ある状態でなきゃいけない事に大会中に気付いた次第。

 ピラミッドの頂点7マナ域には黴墓の大怪物さんを採用。マナが余った後半に素出しするパターンが圧倒的に多いけどやればできる子。8/8トランプルのボディで相手にプレッシャーを与えつつ、ごくたまに殲滅者とのプチコンボが決まってファッティ2体に化けてくれる。エリシュノーン様の安定感には一歩及ばないがフィニッシャーとして一考の余地ありと考えます!

 え、何?「エリシュノーン持ってないから苦し紛れに入れたんだろ」って?そんなわけないじゃないですかぁ(目ぇそらし)
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/287-94f5a5a9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top