--
--.--



2012
09.20

通販届いたー

Category: MTG
 本日通販が到着。今回の通販では今自分の中で勢いのある親和デッキと倦怠デッキに的を絞ってパーツを補完。

 親和デッキの方は安くなっていたオパールのモックス×2を購入。おかげで速度が上がったのはいいんだけど、理想の形に近づいたせいで次はどうしても太鼓が欲しくなっちゃうっていう欲望のスパイラル。ナズェザイコガナインディス!

 倦怠デッキには火薬樽とか入れて低マナ対策を増量。この2つで戦わせてみたら互角ぐらいだったからまあうまく調整できたんじゃないかと思う。ただ鋼の監視者を倒すために火薬樽を2で起動しようとしたら、倦怠の宝珠・ラクドスの印鑑・呪文滑り・起動すればルラギリ確定の騙し屋などなど、デッキが2マナだらけなのに気付いてびびった。それと0起動でアーティファクト土地が全滅してワロタ。

 そして調整の過程で特にシナジーも無いために抜ける憂き目に遭ってしまったミケウスさん。たくさん作っておきながらトリプルシンボルを使えるほど黒の濃いデッキは他に白黒しかないので現在はそちらに在籍中。土地を増やす事になったけどこっちなら不死も少しは活かせるしいいんじゃないかな。叫び大口とか雛とかね。

 コマさんから頂いて3枚になった徴収兵を入れたデッキも作ってみた。動きはTさんからもらったアイディアを参考にしてるから、ある意味ではもらい物に少し手を加えただけのようなデッキ。今までやったことの無い色の組み合わせだからちょっと新鮮な気分。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/289-32a82fe2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
