2012
10.11

4日間であったこと

Category: 雑記
 4日間であったことを思い起こしながらつらつらと。写真は無いけどかなり長文注意↓
・1日目
 青森を9時半に出発、昼過ぎに仙台でコマさんと合流。ラヴニカのBOX、ついでにデッキ&ファイルの入る大きさのバッグの入手に成功。BOXは特典のプロモカードこそ付いてないものの意外なほどあっさりと買えた。

 あとホビステのシングルで、太陽のタイタン&真面目な身代わり&エルズペスティレルさんを各300円でゲット。安くなったのは嬉しいけど、スタン落ちしたとたん墓所タイタンも刃砦の英雄も300円ってのはさすがにやりすぎじゃないか?

 そしてホビステに来ると毎回やっていくカードくじ。前回スタンでやったので今回はレガシー(500円)のやつを。結果はガヴォニーの居住区Foil&茸の番人&グリクシスの奴隷商人Foil。これまでに比べるといい方ではあるけど相変わらず3枚目はレアじゃないんだよなあ・・・ちゃんと3枚ともレアにしてくれませんかねえ(´・ω・`)

 コマさんちに行って先に少し対戦、仕事を終えたバリさんと合流して3人で飯を食ってから開封会開始。ひととおり開けて眺めてまとめて、少し対戦してからバリさんちに車を置かせてもらいそこで就寝。開封会の結果はまた別の記事で。


・2日目
 朝にバリさんと泉にある「竜泉寺の湯」へ。温泉自体久しぶりで、さっぱりはできたけど電気風呂とか塩サウナとかで逆に体力を使った感も否めない。

 昼前に長野へ出発、集合場所である松本駅近くの飲み屋へ。メンバーの集まりは20人中11人と半分ほど。全国に散らばってる割には毎回それなりの数が集まるのはいいこってすね。

 メンバーの中で宿取って泊まるのは俺含めて4人。3人で残る1人に内緒でドッキリを仕掛ける計画が事前から進められてたんだけど、残念ながら宿に戻る頃には全員寝るしかできない状態くらいまでいってたから未遂に終わった。2次会でカラオケ行った後の3次会なかったら決行できたろうに。首謀者であるF(またの名を週末の男、決まって週末に電話かけてくるから)に至っては最後に行った飲み屋ですでに寝てたし。

 
・3日目
 朝は下の階の2人が起きてくるまで、相部屋のFとモンハン3rdやってた。緊急クエストのジンオウガ2頭を倒して上位の一番上のランクまで昇格。今まで使ったこと無かったがこやし玉かなり便利だな!

 4人で宿を9時くらいに出てからの予定は行き当たりばったりで、まずは映画館へ。しかし見たい映画(バイオ6)の上映時間が合わず色々考えた末、結局は学生時代からの定番である塩尻のアピナ(バッティングもできるゲーセン)へ。数ヶ月ぶりにリフレクビートやったらEパスを読み込んだ途端曲が10曲くらい増えて何だか得した気分。

 ゲーセンを出た後は長野では有名らしいラーメン屋(大石屋とかいったかな?)で飯を食べ、2年後に会う約束をして(約束ていうかお知らせみたいなもんだけど)長野を出発。途中宇都宮駅で何かあったらしく、大宮→仙台の電車が運休or遅れているとのアナウンスを聞き肝を冷やしたが、サトの乗る新幹線は少しの遅れだけで済みました。危なかった・・・

 少し遅れて仙台駅に着いた後は、バリさんに拾ってもらい彼の家へ。通り道のシーガルでお互いに3パック買って開封会した後、少し対戦してから車で石巻へ戻り、実家で就寝。


・4日目
 うちで昼前まで進撃の巨人8巻&ストーンオーシャンを最初からいけるとこまで読んで、釜の実家で昼飯(と大量の物資)をいただいてから青森へ。今回はPCも持たず、カードを除けばほぼ服と充電器だけくらいの荷物だったので、最終的にもらった物資がどの荷物よりも重くなる事態に。ばば本人にも言ったけど、4階に運ぶ手間を少しでも見込んで荷物を持たせてくれるとひじょーにありがたいです。


 今回は青森→仙台→長野→仙台→石巻→青森と忙しく動き回ったため、総移動時間がすごいことになっております。休憩や乗り換え時間を挟んでるとはいえ、ざっと数えてみても4日間でおよそ25時間、夜行も使わないのにこんなスケジュール組むのはこれっきりにしたいですね(;゚∀゚)=3
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/293-bfd5c8a3
トラックバック
コメント
お疲れさま~
充実した休日を送れたようで何より( ̄▽ ̄)

あ、BOXは俺も買えたよ!
内容はなかなかSweetでした。
ツヨスdot 2012.10.12 12:27 | 編集
BOXをレジに持ってった時ちょうど君がカラオケでよく歌う曲が流れてたよ。Cross・・・何だっけ

俺のもだいぶいい内容だったよ!明日ラクドスのカードとセレズニアのカード交換しよーぜ( ゚∀゚)ノ
サトdot 2012.10.12 21:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.14 20:43 | 編集
確かに厳密には違うけど、ここでただ「釜の家」って書いても何のことかわからんかなあと思ってさ。まあ、トシさんには「塩釜に家あるの?」って間違われたんだけどね(´・ω・`)
サトdot 2012.10.15 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top