2012
11.21

飲み会&ブースタードラフト

Category: MTG
 土曜は青森メンバーと6人で飲み会、日曜は五所川原メンバーと4人でブースタードラフト。

 と言っても飲み会に関しては飲んだ後にやったリフレクビートでレベル7が出来た事くらいしか覚えてないので、主にブードラについて書こうと思う。

 日曜日、トシさん・Kさん・Tさんと4人でラヴニカ3パックのブードラ(豪華賞品付き)。出たレアは後で各自回収するルールにしたので特にレアを優先するでもなくピックしたところ、水路の蠍とコロズダの監視者だけで押し切るほぼコモン単の黒緑が完成。Tさん(ラクドス)には負けたけど、トシさん(バント)に勝って結果は3位。蠍マジ使いやすい。

 優勝賞品は闇リリアナ(トシさん提供)。しかし優勝したKさんが「怨恨の方がいい」と一蹴したため、当てた大軍のワームですかさずトレードしてもらった。高騰しなさそうって話には同感だけど、そういうカードでこそ結構面白いデッキが作れたりするもんです(経験則)


 ここ最近で一番欲しいカードとして、闇リリアナ・君主ソリン・貴族の教主があったんだけど、リリアナは交換できたし、ソリンさんは土曜日にTさんと交換したし、(値段的に)一番問題な貴族の教主はトシさんいわく2枚交換できる人を見つけたそうで会うのが楽しみ。この土日で3枚とも手に入ったor手に入るめどが立ったということで、睡眠時間が少ないことに目をつぶればとても実りある週末だった。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/303-6f321657
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top