--
--.--



2013
01.07

ネタデッキ!作らずにはいられない!

Category: MTG
P1060281.jpg

 写真は日曜日、宮城を出る日の朝に家に来てたチラシ。倒産のために在庫一斉処分するらしく、サッカーゴール一式やバランスボールや25cmのフライパンがどれも90円とまさに殺安な価格設定。「我が社も消滅」「ついに恐れていた事態が」「まるで夢のようです」とかいろいろ面白い表現があるけど、ジョジョを読んだせいで「再起不能」って表現が気になってしょうがなかった。

 ジョジョつながりでもうひとつ、今日職場に行ったらトイレに「洋服のボタン」が置いてあったんですよね。ストーンオーシャン読み終わった後に4部も途中まで読んでたもんだから、「あれに触ったら爆発したり、肩口にしゃべる小型戦車が乗っかってきたりするんだろうか」とか「うちの職場に猟奇殺人犯がいる可能性が・・・?」とかいろいろ妄想してました。これはいい暇潰し。


ここからMTG↓
 土曜にもバリさんとパック買ってました。俺の一番いい引きは原初ガラクでバリさんはスフィンクスの啓示(この時点ですでに差が歴然)。で、そのパックを買ったシーガルでは割といい値段でシングル買取りをやってたんですよね。

 そこでバリさんが余った啓示やら衰微やら色々売る→浮いたそのお金でもう10パック買う→そこから静穏と雷口出る、そこまでの見事な錬金術の行程には嫉妬を通り越して感動すら覚えた。俺が開けるの手伝ったパックからは見事にハズレしか出なかったしね!


 最近は真面目なデッキばっかり作ってきたので、サイクル的にそろそろネタデッキを作りたいと思ってきてる。まともなデッキは安定して回るから強いんだけど、それだけでは物足りない時もある。上天への門とか隠れ潜む捕食者とか対抗激とか呪文ねじりとか、そういったものに対する感情を忘れてはいけない。


 「あれに対する感情?ハッなんだそりゃ、残念感の事か?」と思ったアナタ、一度専用デッキ組んで見てください。意外に勝てます(`・ω・´)入門編として入るならナックラヴィーあたりがオススメ。デッキの中心として方向性を決めやすい能力に加え、こんなに強いのにたいていの通販サイトで1枚10円とお買い得。このサイトの管理人も愛用の一枚です。マジでもっと評価されてもいいと思うんだけどなあナック。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/316-1cfd0a86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
