2013
01.16

100回超えてもしゃっくりが止まらないです

Category: 雑記
 三連休を遊び倒した翌日にあった飲み会で、名前に釣られてブラックロック(ブラックニッカというウィスキーのロック割り。アルコール度数は20%)を飲んだのが祟り今日はグロッキー気味でしたサトです。チェイサー(強い酒についてくる食休め用の氷水など。初めて見た)を本体に半分以上入れて「水割りロック」みたいな状態にしてやっとこさ飲み切った。強いお酒のおいしさはいつになったら分かるんだろーか。

 そして一次会のゲストで渋谷っていう三味線奏者が出てきてちょっとびびった件。どうやら知り合いではなかったようだ(読みが「しぶや」だったしね)。上のブラックロックを頼んだのは二次会で行った「足湯居酒屋・ひなげし」でのこと。湯に浸かりながら酒とな!?と最初は思ったけど好きな時に足上げて構わない作りだったし、予想に反してとてもいい飲み屋だった。飲み屋について今度は誰か連れて行きたいなくらいに思ったのも初のこと。

 
 ここからMTG↓

 トシさんに会って呪文ねじり2枚もらうまでにデッキの形を作っておきたいが難航中。アイデアを探していたところ浅原昇さんのコラムを発見。ただむしろ2番目のバベルの方に目を奪われてしまったのは秘密。久しぶりにコピーしてでも作りたいと思うようなデッキを見た。みんなもバベル作るといいです。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/318-70dacc18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top