--
--.--



2013
01.22

休日の雑記

Category: 雑記
 豆腐・ねぎ・白菜・ぶなしめじのごった煮鍋で今まさに野菜分補給中のサトです。野菜がしみじみおいしいです。先週のしゃっくりはなぜか4日目になったらピタリと止まりました。何だったんだろう?
ここからゲーム↓

P1220282.jpg

 五所川原に行く前に買った「DmC Devil May Cry」をトシさんちで少しプレイ。開発が変わったしパラレルワールドで設定とかも違うからシリーズファンは戸惑うだろうけど、洋ゲー版デビルとして見れば大体間違いない。クリアしたら改めて感想書くつもり。あとバイオ6(クリス編)をクリアした。全体的に(特に後半は)ピアーズが1Pでもいいんじゃないかなと思った。


ここからMTG↓

 MTGは新作の呪文ねじりデッキがなかなかいい感じの出来上がり。テレミンの演技が手札に来ると嬉しくなるデッキと言えばどれだけ面白いデッキか、ちょっと伝わりにくいと思います。

 元々は呪文ねじりデッキ・対抗激デッキ・世紀の実験デッキの3つが候補にあって、どれもゴブリンの電術士を使う気がしたからどれか1つにしようってわけで作ったデッキ。前にテレミンを使ってやりたかった「相手からの借り物だけ使って勝つ」コンセプトのデッキに近く仕上げられられたと思っている(一応自分から勝つ手段もあるけど)。


 そして、今週の土日は弘前にある成田書店で次のエキスパンション「ギルド門侵犯」のプレリトーナメントがあります(サトはシミックで参加予定)。弘前では初開催らしいからけっこう盛り上がるんじゃないだろーか。これを見ているキミも今すぐ(?)お店にゴー!
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/320-b0d9e349
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.22 23:21 | 編集
OB演懐かしいな。いつも通り、みんなが行くならそれについていく形をとるつもりだ。

内科行ってきたが異常無しだったよ。「暴食が原因の時もある」って言われたからもしかしたら3連休で食った焼肉の影響があるかも。まあ野菜不足週間でもあったし結局は食事の問題っぽいね(´・ω・`)
サトdot 2013.01.23 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
