2013
01.31

ギルド門侵犯明日発売!

Category: MTG
 ギルド門侵犯のプレリ行ってきた。書きたいことが結構たくさんあった気がしたんだけど、月~水の間秋田にいたせいで吹っ飛んだため軽ーく紹介。すでに明日発売まで迫っちゃってるしね。

プレリで出たレア↓

・正義の勇者ギデオン
・神無き祭殿Foil
・水深の魔道士(プロモ)
・贖罪の高僧
・魂の代償
・予想外な結果
・無慈悲な追い立て
・炎まといの報復者
・スカルグの大巨獣

 上二つが大当たり。シミックに使えそうなレアは予想外の結果だけだった(使ったら面白かった)

 ギルドパックも開けて9割クリーチャーの進化デッキを組んでトーナメントへ。弱いクリーチャーを進化させて+1/+1カウンター置く→ギルド魔道士の能力でそれを取り除いてカードを引く→引いたクリーチャーを出してまた進化する→元のサイズに戻って攻撃するの流れがやってて楽しかった。アドバンテージ好きにはたまらないです。

 4戦やって結果は2勝2敗。クリーチャー除去が無くて大隊に泣きを見たり、ディミーアにライブラリーアウトさせられたりでした。リミテはクリーチャーがすべて的な事をよく聞くから生物多けりゃいけるだろと思ったけどそうそう一筋縄じゃいかないもんだね。除去の少ない中で束縛の手にはホントお世話になった。構築でもきっと使われるんじゃないかな。⌒ ヽ(´ー` )



P1270288.jpg
ドヤァァァ

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/322-838a630c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top