2013
02.14

休日にあったこと

Category: MTG
・土曜日

 この日は五所川原にてトシさんTさんと

・イニストラード×1
・闇の隆盛×1
・アヴァシンの帰還×1
・基本セット2013×1
・ラヴニカへの回帰×1
・ギルド門侵犯×1

 を使った6パックシールド戦。

 未練と無形が1枚づつ来てトークン生産カードも多かったから、当たったグリセルさんを使いたい衝動を抑えつつ白緑で製作。これがうまく回って結果は2-0で優勝!その後ぐりりんはトレードに旅立ちました。簡単に入るようなもんでもないし、あれだけ使われているカードだと逆に使い道に困っちゃいますよね。ヴェールのリリアナといい貴種といい、イニストラードブロックの黒い神話はろくに使わず手放す事がやけに多い気がする。

 構築戦では白単のディスティニードローとナックの異常にスムーズな回りが印象的だった。


・日曜日

 青森にて4人でカラオケ。ここで運転の疲れが出て最初しばらくは倦怠状態に。1曲歌ってからは段々持ち直してきて最終的にはいつもどおりのテンションに。White Tigerは入ってるのにエトナRockどこにも入ってないのはなぜでしょうかね・・・2の本編中だけ見ればほぼ負けイベント限定の曲だったのが悪かったんだろうか。インパクトは強いと思うんだけど。


・月曜日

 Tさんちにて4人でMTGやったりスマブラやったりエアライドやったり。エアライドではウエライドっていうのが面白かった。

数ヶ月ぶりに会ったH君との対戦録↓

・赤緑狼男ビート(H)vs五色(サ)
 無謀な浮浪者を桜族の長老で防ぎつつ順調に土地を揃えて勝利。3/4以上のクリーチャーが多いから槍一本で落とされにくいのが良かった。あと、虚空が背面の狼たちに刺さりまくり。

・赤黒呪いコン(H)vsバント変異(サ)
 5マナから次々呪いを貼られダメージがマッハ。13/13で一撃フィニッシュの圏内までもって行ったものの不死クリーチャーでチャンプされて敗北。正直コントロール同士だとなかなか勝てないデッキ。

・エルフデッキ(H)vs赤青呪文ねじり(サ)
 エルフ並べてからの踏み荒らしで蹂躙されたり、釣ったゾンビ13体で蹂躙し返したり。膠着した回に初めて熟達ジェイスの奥義使えた。


 上に書いてないけど今回2つ(+月曜に1つ)作った新作デッキはどれもなかなかいい感じ。中でも完全にネタとして作ったはずの市内捜査デッキが一番成績がいいのに驚き。門侵犯が出て以降はデッキを作る意識が高い状態が続いてるから今週か来週あたりもう1つくらい作ってるかもしれない。問題があるとすれば、DMCのマストダイが終わる前にメタルギアライジングが出てしまう事くらいか。まあ進めるペース的にデッキいじらなくてもまず間に合わないんだけどね(´・ω・`)

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/325-997cd29b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top