--
--.--



2013
02.17

ドリームランナー

Category: 雑記
夢。


夢を見ている。


 おはようございますサトです。朝に更新するのは始めてかも。土曜は珍しく何も無く、昼寝が長かったせいで夜の寝付きがとんでもなく悪かった。わずかに眠れた中で今日見た夢について、夢にしては覚えが良かったので記事に起こそうか布団の中で長々考えて、それでもまだ朝にならなかったので書きながら時間をつぶすことに。以下夢の内容↓


 アイマスの伊織さんの付き人(たぶんプロデューサーではない)としてステージ裏の鉄階段を上るところからスタート。ステージ裏に着くと5人くらい人が居て、飛び入りだったらしく「伊織ちゃんだ」「何でここに」みたいな反応。当の本人は構わずステージに乱入、何かしゃべったのちエンディング的な大団円に。裏にいたみんなも中に呼ばれて、コの字型のかなり広いけど割と簡素なホールで(その世界の)著名人数十人とハイタッチ。最後の男の人とハイタッチして笑い合った所で場面が変わった。

 次の場面の舞台は何もない海のど真ん中。なぜか相方がピカチュウで、デフォルメされた鯨のモンスターをさくさく倒しながら進んで行く。この鯨モンスターのやられ方がDMCのノコギリ坊やそのもので(つまり、体力0になるとその場でうめき声を上げて爆散)しかも倒した少し後にはいかにもゲーム的に下から生えてくる。丸っこくてかわいらしい造形のくせに声とかは元と変わらず低いからギャップがすごかった。5匹くらい倒したところでエリア移動。

 移動した先はだだっ広い温泉で、地元の旧友(よく見えてはいないけどたぶん)がたくさんいる中になぜか一人だけ職場のナンバー2の方が。なんか知らないけどじゃれられて困ってた。唯一認識できた八木ちゃんに声を掛けられ、困惑気味に返事をしたところで夢は終了。


 アニメ・ゲーム・現実と順番にバランスの取れた(?)夢の見方をした。トシさんとバイオやった頃からしばらく怖い夢続きだったから、そういう意味で記憶に残ったのかも。この夢をもとに自己の心理を分析したり出来そうな気がするけど、いい感じに戦隊の時間も迫ってきたしそういうのは不要ですよね。仮面ライダーのおまけ的な位置付けでずっと見てる前後の番組も何だかんだ面白くて、特に先週最終回を迎えたゴーバスターズは自分の中で一時期ライダーを超えそうなほどいいものだった。あと30分もすれば新番組のキョウリュウジャーを目撃できる。今度はどういった感じの作品なのか楽しみだ。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/326-3da7d3de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
