2013
04.03

赴任しました

Category: 雑記
 今日から蟹田通いがスタート。初日の仕事は片付けや掃除だったので特に問題はなく、心配された朝起きはまあ大丈夫だった。

 ただし通勤路の30分中20分は田んぼ道の直線なので、津軽道に倍する長さの道のりを(大した風景の変化もなしに)起きがけ&仕事終わりに乗り越えなければならないのが大変。今日の時点ですでに何度かぼーっとしちゃってたから車にガムでも置いておくべきかも。


ここからゲーム↓

 DMCのバージルマストダイをクリアー。

 バージル編はダンテ編よりも敵の追加回数が多いうえに嫌らしい敵の配置が多くかなり難しかった。ダンテより技が少なく回避性能が低い、さらには魔人化による自動回復もないバージルは一筋縄ではいかず、久しぶりにシリーズでは良くあるチキンプレイを強いられることになった。まとめるとこんな内容↓

・地上のザコ敵は可能な限り崖に落として一撃死狙い
・各種ジャスト技(つまりぶっぱして有利な技)を中距離から出し、当たって敵が浮いた時だけコンボする
・流星脚で突っ込む→敵に当たって跳ね返ったらエンジェルリフトで離脱の繰り返し
・しまいにはR2押しながら□△連打のゴリ押し

 最後のミッションでは全部やってようやくクリアできた。ウィスプとはもう戦いたくない。


 余談:バージル編で戦える亡霊バージルと闘ってから本編の方のバージルやったらとても和んだ。同じマストダイのはずなのに何だろうこの性能の差。最初は違和感しか感じなかった新版バージルだけど、そういう残念な面も含めて今ではすっかり好きになってしまった(3と違いネタキャラ的な側面が大きいが)。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/335-835cbcc9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top