--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.06

ドラゴンの迷路BOX開封会

Category: MTG
 バリさん・コマさんと、ラヴニカへの回帰以来2度目のBOX開封会を開催。
 前回と同じメンバー・同じ場所(コマさんち)での開封だからなのか、開けていく経過も全部開けた結果も前回とほぼ同じになった。

 最初にコマさんがプレインズウォーカーを引き(しかも今回は1パック目)、バリさんは2列目後半まで高額&神話無しだったがその後は快調、バリさんのそれに合わせるように俺は後半ぱったり引かなくなる。で、トータルするとみんないい感じの当たり。

 前回はやけにコマさんと当たったカードの被りが多かったけど、今回は引くタイミングも全く同じで3枚ほど被った事と、バリさん驚異のギルドチャンピオン12枚引きが面白かった。


 出た中でよさげなレア↓

ヴィズコーパの血男爵
軍団の戦略(FOIL)
残虐の達人
不可侵議員
霊異種
空殴り
花崗岩の凝視
ワームの到来
オブゼダートの救済×2
幽霊の特使、テイサ×2
自由なる者ルーリク・サー
軍勢の刃、タージク(FOIL)
唯々+諾々×2
捕獲+放流

 2、3パック目に血男爵と神話FOILが出た時がピークと思われる。記念すべき1パック目レアは花崗岩の凝視。個人的にこういうカードは好き。1枚ショックランド(踏み鳴らされる地)も出た。

 開封会の後は交換やったり対戦やったり。ドラゴンの迷路のカードはアンコモンに投入しやすいカードが多く、既存・新規合わせてそれなりの数のカードがデッキ入りした。新規で作ったコントロールデッキは現在調整中。交換で手に入れた思考ジェイスさんがマイナス能力を使う余裕の持てるデッキにしたいです。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/342-78b589bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。