--
--.--



2013
05.15

Scar of Stream

Category: 雑記
 今朝見た「仕事の集合場所が分からず迷っているところを通りすがりの人に案内してもらうけど結局遅刻する」という内容の夢は、なかなか夢らしくて面白かった。その前日に寝坊で遅刻しかけて作業員さんにハッパをかけられてた事、迷っていた場所がかつて最も絶望的な迷い方をした新宿駅だった事、案内してくれたのがウィザードの白石くんだった事などなど、自分の状況や心情をいろいろ混ぜた感じが出てた。のっけから意味不明で申し訳ない、ちなみに今朝は遅刻しませんでした(・∀・)


 この休みにまた少しキズを増やしてしまった愛車のボディを直す試み(2度目)に、カーコンビニ倶楽部なら安く済むかもとの話を聞いたのでちょっと行って見積もってもらった。しかし結果はディーラーの時と殆ど変わらず。左右ドアのキズはつき方が広すぎるため板金で均等にカバーできる範囲を超えており、各部分のへこみ度合いも大きく完全に直すのは困難とのこと。

 ドア交換はそのまま丸ごと外してつけるんだろうと思ってたら違うらしく、窓と別々につけた上で運転席から窓を操作できるよう電子部分を繋ぎ直すとかで相当手間がかかるらしい。なるほどためになる。

 買ってすぐの車ならともかく、トータル10年乗ってる車に30万以上かけて見かけだけ新車並みになりました!なんてのはまさしく狂気の沙汰。きっとあのキズは戒めとして必要なもの(ほぼ気にしてないから意味無いんだけど)

 最後に、待ち時間中に読んだキン肉マンが面白かった。原作読んだのは初めてかも。初代じゃなく王位継承編のような話だったけど、ちょっと初代も読んでみたくなった。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/343-a1a86278
トラックバック
コメント
良く見てなかったがそんなに傷あったのね
ドアの修理代は高いって言った意味解ったやろ(ノ)・ω・(ヾ)
ツヨスーーーー
おっと取り乱した。
トシdot 2013.05.15 21:15 | 編集
記事に書き忘れたけど昨日の朝見たらワイパーも壊れてて買い替えるはめになった。先週は職場の車がオーバーヒートするし車運は今非常に悪いようだ。

ラルザレックといいフラックスチャージャーといい、最近のイゼットは攻防一体な強いカードが多くて使う側としてはありがたい。ミゼット様という精神的支えがいるにも関わらずスタンで赤青が目立たない状況は迷路参入で改善されるのだろうか!
サトdot 2013.05.16 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
