2013
06.09

土日は秋田のMTG取扱店を散策

Category: MTG
 事前に印刷しておいた秋田のMTG取扱店を参考に、土曜日はその中から近い方の2つの店に、日曜日は遠い方の店に行った。
○土曜日
・セブンドール(追分)
アラーラ再誕×6を購入。他にもM12とか置いてあった。

・万SAI堂(追分)
 旧ゲーム倉庫。MTGは今はもう扱ってないようだった。前にそこのまとめ売りで思考囲いが出たって記事があったんで期待してたんだが・・・残念。


○日曜日
・ベンクーガー(大館)
イニストラード×5、M12×2を購入。モダンマスターズも見えたけど売り切れだった。残念ながら今はシングル取り扱いをやめてしまったらしい。

・リサイクルショップチンダ(能代)
 M10×5、ラヴニカへの回帰×2を購入。購入時に熔鉄マスティコアのライフカウンターが付いてきた。これで何個目になるのやら(^_^;)

 店内におびただしい数のBOXがありコモンアンコはその中、レアシングルは公式ガイドブックに値札が貼ってあった。かがり火や啓示が600円だったけど、通販も受け付けてるのにその値段で売れ残ってるわけもなかった。

 ほぼMTGの専門店な感じで店主さんもかなりカードに詳しい様子。あと、チラ見したデュエルスペースにはボブやタルモ(共に元イラスト)を使う本格派な方がいらっしゃった。生で初めて見た(*_*)


 秋田の店ではグレイブボーンをよく見かけた事に加え、回った全店でM12が置いてあった。だいぶ遠い店もあったけど大体どの店も買う物があったから悪い気はしてない。パックについてはまだ開けてないので開封結果はまた後ほど。


雑記:「魔界への誘い」という名前にホイホイされて頼んだ芋焼酎が予想外においしかったんで得した気分。稲庭うどんもうまいっ!
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/348-272d5c17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top