--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.30

M14シールド

Category: MTG
 先週末はKさんちで開催されたM14シールドに参加。メンバーは8人とまたまた大人数だった。シールドで出たレア↓

・ゴブリンの外交官
・オーガの戦駆り
・大身スリヴァー
・ザスリッドの屍術士
・交易所
・変わり谷

 目新しいカードが上2枚しかないのは何だけどいい当たり。筋肉スリヴァーとか4マナ4/4ベイロスとかあったのでレアの下4枚を入れた黒緑を作成。ファッティに吸血鬼の印とか炎叫びの杖とかつけて殴る大雑把なデッキながら成績はかなり良い感じに。Tさんとの最後の対戦でお互い変わり谷スタートしたのには笑った。

 しかし8人×6パック=48パック開けてるのにストリオン共鳴体が1枚も出ない事には怒りを禁じ得ない。デッキもう組んでたからその場での交換を期待してたのに・・・!

 少し裏切られた気分になりはしたが、よく見る通販サイトで2枚置いてたので頼む事に。残り2枚は交換すればちょうどいいかと思う。ついでに屍術士も集まりそうなのでデッキパーツを注文。リストにしてみると割と一般的ですぐ飽きそうな感じがしてちょっとだけ心配。



 今回はM14と一緒に買った門侵犯で繁殖池Foilが当たったことに加え、トシさんの変異デッキにインスピレーションをもらえたのが個人的な収穫だった。夢彫り刀はあくまでコストを減らす道具だ・・・スカークに、戻る刻だ(デッキ未完成)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/364-5dfa6890
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
