--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.16

M14×42、門侵犯×4、モダンマスターズ×1+α

Category: MTG
 13日・14日はバリさん・コマさんとパック開封+対戦、15日は八木ちゃんと対戦。
・13日

 13日は昼に仙台まで着くように青森を出発しコマさんと合流。バリさんが来るまではシングル見たり恒例のガチャガチャしたり色々(結果はお察し下さい)。「ゴーア族の暴行者が足りない」と言うコマさんに啖呵を切りつつショックランド目当てに買ったギルド門侵犯×4の結果↓

・天使の散兵
・先導者オレリア
・ヘルカイトの暴君
・盲従

 いい感じの結果だったけどそれは置いといて、あと1枚だけ必要で交換の対象だった盲従がパックで出ちゃう事とか、後述のM14BOXで色対策のサイクル中生命散らしのゾンビだけ当たらなかった事とか、俺とTさんの交換は基本的にうまくいかないらしい。そして暴行者は1枚も出ず、コマさんは暴行者が4枚入った構築済みデッキを買いましたとさ。

 その後は店でコマさんとデュエルして少し時間潰し。完全にロックが決まって身動きとれないのに迷路の終わりで勝っちゃったのにはちょっと笑った。

 夕方には仕事を終えたバリさんと合流し、事前に約束していた通りM14×6を買ってコマさんちに行き、3人でシールドをやった。シールドで出たレア↓

・骨鎌スリヴァー
・荒野への突入
・鬼斬の聖騎士
・夢魔
・心の傷跡
・沈黙

 上のレア3枚を使った白緑黒で作ったところいい感じに回り2勝。骨鎌さんには毎度お世話になってます。そして今回は自分のレアをそのままもらうのではなく、レアを全部並べて勝った順に取っていく方式でいくことに決まっていたのでその方法で取り、最終的に手に入った6枚がこちら↓

・漁る軟泥
・威圧する君主
・精神焼き
・凶暴な召喚
・不気味な帰還
・ガラクの大軍

 だいぶ良くなったと思う。漁る軟泥はその場で神なき祭殿と交換して元の持ち主(コマさん)に返却しました。
 
 そしてシールドの後に3人で開けたモダンマスターズ、最初(で最後かも)のパックの開封結果は!熔鉄の災難と岩石流Foilェ・・・ただアンコモンに流刑への道とダクムーアの回収場があったので嬉しい。ちなみに2人の当たりはバリさんが大いなるガルガドンでコマさんがエーテル宣誓会の法学者。本人の反応は微妙だったが買ってきた当人が一番の当たりだった模様。夢を見させてくれてありがとう。


・14日
 
 14日は予定をあらかじめ決めておらず、その場の意見でM14のBOX買って3人で分けて開けようぜ!ってなったはずが結局1人1BOXづつ買うことに。勢いって恐ろしい。ホビステだとM14が1パック260円と安いのも勢いの理由の一つ。

 コマさんちに戻り、野球中継をBGMにしながら開封会スタート。これで通算3回目のBOX開封会になるが毎回流れが全く変わらなくて笑う(コマさんが必ず最初に高額カードを引いて、バリさんは前半ひどいけど後半盛り返して、自分は2人の中間くらい)。今回のBOXで当たったいいレアまとめ↓


・群れの統率者アジャニ
・獣の統率者、ガラク
・闇の領域のリリアナ
・原始の報奨
・漁る軟泥
・ザスリッドの屍術士
・燃え立つ大地
・色対策サイクル×4(生命散らしのゾンビ以外)
・変わり谷×2(1枚Foil)
・漸増爆弾×2(1枚BOXプロモ)

 基本セットながら意外に今までで一番じゃないかってくらいの良いBOXだった。前回のドラゴンの迷路ではバリさんに引きで負けたが今回は勝ったと言えそう。一番最後野生の跳ね返りでガッカリかと思いきや変わり谷Foilが決定打になった。全員目当てのカードが当たった事(バリさんはテューンの大天使、コマさんはカロニアのハイドラ、俺は原始の報奨)で言えば今回は全員大勝利と言ってもいい結果だった。漁る軟泥は(例によって)その場で達人チャンドラさんと交換。軟泥大人気ですね。あと初めてチャンフェニが当たった。

 対戦については、コマさんのジャンドにてドローエンジンと化したドムリが特筆すべき活躍ぶりだった。次に会った時どんな形になってるか楽しみだ。そして自分は刃の接合者を持っていないので、デッキの中から出てきたこの茶色いスリーブのカードは戻り次第五所川原の彼にシュートしようと思う。


・15日
 昨日は午後に八木ちゃんと会ってきた。今はパズドラにはまってるらしくシステムを教えてくれたが、なるほど日本人の好みそうな要素が盛りだくさん。人気の理由がちょっと分かった。

 対戦については大体いつもの通りで、結果としても前とあまり変わらない(こちらの勝率は4割くらい)。コントロール寄りなデッキの多い中での1ターン目黒の万力スタートは心が折れかけるのでNG(最終的にデッキから抜いてたけど)。あと堕落と入れ替わりで入ったソリンの復讐が2回に1回くらい飛んで来るようになってきついです。

 対戦しながら「こんなカードない?」的な事を聞かれて最近のカードを紹介するのがいつもの流れで、その場で値段まで調べる事もあるんだけど、思考囲いの高さとオークションで入札してる人の多さにはさすがに引いた。ああいう強いけど不必要に高いようなカードはさっさと再録しちゃった方がいいと思う。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/370-e696696e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
