--
--.--



2013
08.28

今日出会った動物たち

Category: 雑記
P8260505kk.jpg
 時期を過ぎたのか鳴かず飛ばずで歩く事しかしないセミ兄貴。アブさんも勢いを弱めてきたので仕事しやすい時期は近い。

P8280508.jpg

P8280509.jpg
 河床路で流れにはまっているのを見かけたドジョウ君の幼生。安定の流線形スナップ。

P8280510.jpg

P8280514.jpg

P8280521.jpg
 そして突如として事務所の敷地に現れた迷い猫。近づいても逃げない上にしきりに鳴くので、手近にあった最中をあげたりホースで水をやろうとしてみたり、最初の5分くらいはみんな「かわいいな~」的な態度で接していた。

 しかしいつまでたっても鳴きやまないので、最終的には敷地の外側に向かわせるように踏み荒らしをかけてご退場いただいた(10分くらいしたら戻ってきたけど)。その後は特に気にせず置き去りにして帰ったが、晩飯が最中一個じゃのどが渇いてしょうがないだろうし、どっか水でも飲める所に行ったことだろう。もし明日もいたらまた踏み荒らししてあげようと思う。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/372-813ad4e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
