2013
10.22

MTG機運上昇中

Category: MTG
 この土日は職場の集まりで飲み会があったので、前回秋田でやったように、今度は青森県内のメンバーでMTGを知ってる人がいないかさりげなく(バレバレ)調査。するとまたしても白ウィニー使い(5版~プロフェシー)のメンバーがすぐ隣の席にいて、最近の再録カードについてとか新しいスリヴァーについてとかプレインズウォーカーについてとか色々な話で盛り上がった。あと、やめる前に作ろうとしていた茶単の残骸としてトレイリアのアカデミー×4が秋田の実家に眠っているらしいので発掘を激しく推奨しておいた。

 趣味の話ってのはとにかく話してて止まらなくなるのが常だけども、ことMTGの話は今まで何も話せてなかった反動からか通常の3倍くらいしゃべってた気がする。しかし同時に飲むペースも2倍くらいに上がるため翌日に残るような悪酔いが増える事がここ2回の飲み会で判明。どうやら諸刃の剣であるようだ。でもできれば見つけて話したいですよね。


 工藤模型で昨日買ってきたパックたち↓

PA210328.jpg
Change・・・
PA210331.jpg
Now!

・百手巨人
・予知するスフィンクス
・空殴り
・霊異種
・夜帳の死霊
・怒れる腹音鳴らし
・威圧する君主
・泥沼煎じの魔女

 最初の3枚で不吉な予感がすごかったけど、霊異種と最近になって驚きの出世を果たした夜帳の死霊がいらっしゃったので何とかカスレアオンステージは回避した。この前電話で話して「夜帳当たったら交換するか!」と安請け合いをしたばかりなので、この夜帳はコマさんへの交換材料!(下野紘風に)あと威圧する君主さんはすごくよく当たる。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/384-bc6821d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top