--
--.--



2013
10.25

第二の遭難

Category: 雑記
 昨夜9時頃、春に続き2件目となる遭難者発生の電話を受け今朝は2時間ほど早く出勤する事に。先週やけにパックの引きが良かったのはそういうことだったのね・・・と妙に納得。高速シャッフルするキブラーの動画を見てる場合じゃなかった。

 朝7時に大平のポケットパーク(蟹田→五所川原に向かうトンネル手前)に集合し捜索開始。捜索範囲が線路を挟んで両側だったから、主に線路の上を歩きながら左右に沢とかがあれば分け入るを繰り返したんだけども、森林の土と違って線路上は枕木・それ以外の砂利部分ともに堅く、普段靴ならいざ知らず山歩き用のスパイク付き長靴では脚への負担がマッハ。午前の時点で筋肉痛になりかけだったため午後に同じ調子で歩けば両脚への更なる悪影響が懸念されたが、午後の頭に無事見つかったので一安心。探してたのと反対の方向で見つかった事はこの際どっちでもいいとして、台風が近いというのにキノコ欲しさに深入りするのはやめて頂きたいです。

 後で主任から聞いた話だと、主任は勤め始めてから今まで1回も駆り出された事がなかったらしい。そりゃまた幸運な話だとも思うが、30年間1回も無かった事が俺と一緒になった年すでに2回目だというのは一体どういう事なのか?謎である(´・ω・`)

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/385-6fc80331
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
