--
--.--



2013
11.27

久しぶりに更新

Category: 雑記
 MH4に生活を破壊されしばらくブログのない生活を送っておりましたサトです。その間にあった事を覚えてる範囲で書いていく。
○先々週末
 金曜の夜にトシさん・相馬さん・Tさんの4人で市内にある足湯居酒屋「ひなげし」で一席。文字通り足湯に浸かりながら酒を飲むという珍しいお店で、「それってすぐ酔い回っちゃうんじゃないの?」と思うだろうけど、浸かりっぱなしじゃなくいつでも足を上げられるようになってるからそこまで気にする必要も無いと思う。食事は割と普通の居酒屋って感じだけど、普段と違った気分で飲みたい場合にはいい店。「足湯居酒屋」だけで検索しても2番目くらいに来るほどの店ながら足湯席は簡単に予約取れるので気になった人はぜひ。

 土曜日は相馬さんの希望で予定していた通り、上記の4人で八戸に行きカードショップ巡り。先に行ったレッドハウスではほとんどのエキスパンションのシングルが(コモンアンコも含めて)ファイルにまとめてあり、見るのにとんでもない時間がかかった。食品・薬屋とかと一体になった店舗だったんだけど、トイレが建物の規模に合っていない上トイレットペーパーを求めても後回しにする店員さんの勤務態度は全く誉められたものではなかった。次に行ったトミーではスタンダードのパックが3つ1000円とお買い得な設定。全員で買ってみたは良いもののおおむね見るべきところも無く終わった・・・というよりむしろトシさんのパックから出たメレティスのダクソス+ダクソスFoilのインパクトが強すぎた。


○先週末
 金曜の夜にトシさんTさんと弘前へ向かい、初参加となるフライデーナイトマジックへ。参加人数は10人ほどで4回戦の結果を競った。しかしながら来る時にトシさんとの認識の違いから平川市まで直進→遅刻確定の中引き返し何とか市内に入るも夜の闇+一方通行地獄によりなかなか駐車場に入れない→30分遅れでようやく着いてから始まった1回戦&2回戦が家でもできる身内戦と、これでもかと言うほど人の心を折りに来る完璧な流れに弘前の本気を見た。出場デッキはバント、結果はたしか1-3で、最後の白単の人との戦いでやっといい感じに回って楽しかった。今回ばかりは終わり良ければ全て良しとしか言えない。思い出の種類としては時間が経てばそのうち笑い話になりそうな類の思い出だった。パックも買ったけどあまり見るべきところはなかった。

 日曜日はもへさんちに集合していつもどおり遊んだり飯食ったり。先に来ていたもへさんの友達のショボ君とは初対面でなぜかいきなり求婚された。「結婚して下さい」と初めて言われたのが男相手だなんてわたくし認めませんことよ。


○そして今週末
 うちにあるが一人では全くとして作る気の起きない鍋の素を使い、日曜に複数人で鍋をやる予定。ただ素の賞味期限を見たら4ヶ月ほど過ぎてたため、このままいくと消去法でキムチ鍋に決定の流れ。必要な材料については土曜にメンバーと会って相談したのち材料の買出しに出ればいいかなと思ってる次第。なお鍋以外のところでは五所メンバーが遊びに来たり、時を同じくして狩人と化したもへさんと笛vsガンスで吹き飛ばし合いが始まったりする模様。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/390-8787ed4e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.07 18:48 | 編集
> 久々に見に来た
> MH4漬けという割に記事の内容は相変わらずMTGだらけ

よう、久しぶり。まあMTGが一番の趣味という事に変わりは無いし何より書きやすいからね、そういう意味でも見に来るのはたまにくらいでいいと思うよ。

MH4も書いてないだけで書こうと思えば結構あるけどね。溜め技が追加された片手剣の超進化っぷりとか、ガララアジャラに開幕いきなり麻痺させられ獲物を見定めるようにじっくり周囲を旋回されたのち一撃で絞め殺されたトラウマとか。奴は許さん(憤怒)
サトdot 2013.12.09 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
