--
--.--



2013
12.11

久しぶりに更新2

Category: 雑記
 下記の理由から主に精神を刻まれ心の健康の重要さを噛み締めているサトです。この更新ペース定着しそうな予感がするぜ。


○先々週末
 日曜日の日中は五所川原メンバーを含む8人が集まってわやわやしてたものの、鍋の時間まで残っていられるのは5人だという事で夜はその5人でキムチ鍋囲んでました。材料はこんな↓

・白菜1個
・豚肉1kg
・鳥肉団子2種類
・ネギ2本半
・ド忘れしたキノコ2袋
・キムチの素キューブ16人分
・川越シェフオススメのキムチ2個
・第一波〆用のうどん適量
・第二波〆用のおこめ適量

 鍋の素を使い切るべく全部入れたから16人分なんて分量になってるけど、味はそこまで辛くなかった。〆にはうどんと白米の二つの選択肢があったが、鍋のでかさ的に2回に分けて作る必要があった事から最終的に両方ぶち込む流れに。完食後は5人ともグロッキーだった事、そして次の日の夜まで部屋のキムチ臭さが抜けなかったのは言うまでも無い。


○先週末
 先週末は金曜日から土日にかけて秋田で集まりがあり、その上前日の木曜日に飲み会があったため飲み会三連続。「年末なんだし飲み会の連続くらいそう珍しくないのでは」と思うだろうが、サトが今年から参加しているこの集まりの飲みは最後が必ず部屋飲みで、その部屋というのが男子の宿泊する大部屋でいくら早くても二時までは寝られない点、最後のカップ麺と翌朝の朝食を食べるのは絶対の掟という点、その前提で普段より長い二泊三日という点を加味してもらえると体力面でかなりハードな旅だったという事がお分かりいただけるでしょう。まあそれよりも(事前連絡があったとはいえ)合唱の見本担当として50人超に対したった一人前に出て一曲歌うはめになった精神ダメージの方がはるかに大きいんですけどね⌒ ヽ(´ー` )


○今週月曜日
 風呂から上がったところに突如トシさん相馬さんコンビが(こちらは直前連絡から)家にサプライズ押しかけ。「いきなり行ってもたぶん平気だろう」「この時間ならヤツはおそらく風呂上がり」、二人の読みは完全に当たっており勘の鋭さを窺わせた(サトが読まれやすいわけではありません、決して)。それだけでなくちょうどいつも狩りに行く友達と始める時間でもあったため、最終的に「長野の友人二人と狩りに行きながら隣でデュエルに興じる五所川原の友人二人とおしゃべりしつつ青森の友人とメールのやり取りをする」といったカオスな状態に。誰一人示し合わせてないのによくかち合ったもんだ。
トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/391-be17579f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
