--
--.--



2014
06.11

コンスピラシー×5

Category: MTG
 この週末は沖縄土産を届けるべく実家へ。帰り道の仙台で、つい先日発売されたばかりのドラフト用パック「コンスピラシー」をバリさん達と開封(実際バリさんは開けてないが)。出たレアはこんな感じ↓

・先見的設計家、ムッツィオ
・トレストの密偵長、エドリック
・ディミーアのドッペルゲンガー
・ヴィダルケンの宇宙儀
・不正利得

 ちょっとだけ欲しかったヴィダルケンの宇宙儀含め、使い道に一手間かかる微妙なヤツらオンパレード。むっつい(方言)コモンでは渦巻く知識×3&桜族の長老×2と豊作だったのが一応の救いか。せっかく当たったのであのハゲ散らかしたブレストおじさんにはお下がりいただこうと思う。そして通常1パック分ほどの価値の渦巻く知識は光ると1BOX分の価値に化けるというのを数日前に知った。当選おめでとう相馬さん。

 再録カードが多すぎて新鮮味に欠けるというのが5パック開けてみての感想だが、ドラフトもせずにドラフト用パックを評価するのはいけないと思いますので、今週末に新潟でリベンゾしてみようと思う。新潟メンバーとドラフトできるかは向こうの返信次第(携帯をチラチラ見ながら)

 コマさんちでの対戦は、新しく組んだ赤青・白緑・白単を中心に使用。スカイプ対戦で動きを確認できてたのもありどれもまあ良い感じだったが、バリさんのボロスノリンに対して白単だけは相手が悪かった気がしないでもない。最近の彼はどこからか見た事のないギミックを持ってくるので何が来るか分からないのが楽しい。コマさんは前回同様エムラクールデッキを使用。使わせてもらったら毎回初手が良く面白いように勝てた。バリさんが俺のデッキを使うと持ち主が使うよりよく回るのと同じように、コマさんのデッキとは相性がいいのかもしれない。

トラックバックURL
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/tb.php/418-85171527
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
